All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

晴れ舞台

お嬢、人生初のピアノ発表会へ行ってきました。
春から習い始めて9ヶ月で大舞台・・・
バイエルの片手弾き段階での晴れ舞台・・・
不安がよぎる

ひと月程前に課題曲が決まり練習開始。
課題曲は『あわてんぼうのサンタクロース』
ほとんど片手弾き←チョット安心
一部両手弾き有り←かなり不安(両手弾きまだ習ってない
初めはモッチャリモッチャリ弾いては止まりを繰り返していたが、だんだんと纏まって弾けるようになってきた。
心配の両手弾き部分もなんとかクリアした

でも片手弾きメインの『あわてんぼうのサンタクロース』っていまいち盛り上げに欠けるんでない
と思っていたら・・・
さすが先生!ちゃんとエレクトーンで伴奏(?)のアレンジ考えてくれてました
最後の練習日に聞かせてもらったら、これがイイ感じ!!
お嬢のショボイ片手演奏が迫力のある1曲に聞こえるではないか

そして本番当日を迎えた・・・
緊張するお嬢。
お嬢以上に緊張する私・・・

いよいよ開演。
いきなりトップバッターでお嬢登場
ビデオを構える手が震える
どうか失敗しませんように
お嬢が弾き始めた。
イイ感じで弾いている。その調子で最後まで頑張れ!!!

なんとか最後の1音まで弾き終わった 
1回も詰まらずに弾けた

お嬢、良く頑張ったね!上手かったよ!


それにしても発表会の度に、こんなに緊張させられたら心臓によろくないわ。。。

00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dachsfriend.blog62.fc2.com/tb.php/90-fdc7f727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
