All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

12月のパン教室

今日は、今年最後のパン教室の日でした。
んんん~今年1年も早かった。。。
毎年毎年、時が過ぎるのがどんどん早く感じる今日この頃。
歳を取ったと言うことか。。。 Orz

沈んだ気持ちを切り替えて本日のメニュー

オニオンベーコン
20061215144427.jpg

パン生地に刻んだオニオンとベーコンが練りこまれたパンで、
オニオンの甘味とベーコンの旨味がたまらん一品。

クロワッサン
写真撮るの忘れたーーーーーーー
クロワッサンの生地は結構手間がかかるけど、食べたらサクサクでメッチャ美味しかったー!

カカオ・スリーズ
20061215144644.jpg

ココア味のバターケーキの中に、ダークチェリーが入ってます。
甘すぎず、クリスマスにもバレンタインにもおススメの一品。

そして先生のお手製の『具だくさんポタージュスープ』を加えてランチタイム
20061215151842.jpg


「もうすぐクリスマスやし、せっかく習ってるんだからケーキぐらい作らなきゃね!」
と密かに回避しようとしてたところを、念を押されてしまいました
あーーー!今から頭イタイ。。。
14:31  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シュトーレンご馳走様でした!
私もクリスマスに焼けるように来年もパン頑張りま~す!
HIちゃんにもサンタさんからのプレゼント届きましたかぁ?
昨年がニコちゃんだったんですね\(^o^)/
和室は片付きましたか(笑)
凛はは | 2006年12月26日(火) 20:31 | URL | コメント編集

凛ははさんへ
返信遅くなりましたf^^;
こちらこそジャムパン有難うございましたm(_ _)m
メッチャ美味しかったです!!
お嬢のX’masプレゼントは、無事届きました。
昨年がニコだったので、かなりリーズナブルになってしまいましたが。。。
テンニコまま | 2006年12月30日(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dachsfriend.blog62.fc2.com/tb.php/89-4d23dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
