All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

恐怖体験

昨日、恐怖の体重測定に行ってきました。
前回は10月19日だったので、約3週間ぶりの恐怖体験です。

最近サボり気味だった散歩
与え過ぎ疑惑のオヤツ。。。
どれをとってもリバウンドの可能性大 Orz

期待1割、後悔9割で体重計に乗せる。

テンさん
前回   4.36㎏  →   昨日  4.3㎏ちょうど

微々たる数字だけど、とにかく減量成功
もうチョット散歩行ってたら・・・オヤツ控えてたら・・・とヤッパリ後悔

ニコさん
前回   4.72㎏  →  昨日  4.74㎏

微々たる数字だけど、コツコツ増量
もっと散歩行ってたら・・・オヤツ禁止してたら・・・と猛烈に後悔

ニコのフードは今まで成犬用だけをあげていたけど、これからはテンのダイエットフードを混ぜてカロリーダウンすることに決定


そして恐れていた一瞬がやってきた。。。

前回ニコの悪行について切々とした状況をリポートしたが、この状況を動物病院の先生に相談してみた。

「先生」 う~ん。もう1歳過ぎたし若気の至りって年齢じゃないしね・・・
    そろそろ落ち着き無いのも、かじる行動も性格だと受け入れる時期でしょうね・・・

今まで散々小悪魔だ、なんだかんだと言ってきたけど
とうとう先生から正式に小悪魔宣言されてしまった

先生から、とにかく散歩なりオモチャなりで疲れさせましょう。
家では疲れて寝ている時間を増やす工夫をしてみては。
とアドバイスを頂いた。

散歩増やしますか。。。
って絶対ムリーーーーーーーーー!!!

10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dachsfriend.blog62.fc2.com/tb.php/79-5ef30114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
