All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

頑張れテン!

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



実はテンが今年の夏から発作を起こすようになりました。
既にもう5回の発作が起きています。

発作の症状は、痙攣、泡、涎、嘔吐、瞳孔が開く。
だいたい2分前後で治まりますが、治まった後もしばらく落ち着かないのか、徘徊みたいな行動をとります。

かかりつけの獣医さんが言うには、内臓的な原因が見つからない(血液検査、レントゲン、心電図には異常なし)ので脳の検査をして、それでも原因が特定出来なければ「癲癇」との診断になるそうです。

まだ癲癇とは決まったわけではないけど、症状をみるとほぼ間違いないような気がします。
癲癇の場合は一生付き合っていかなければいけません。

でも負けへんでー!
試せるものは何でも試す!
これから我が家の家訓にしますっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今試そうと思っているのは、
ヒルトンハーブ ソリューション テンパーメンド
バッチフラワーレメディ レスキューレメディ』の2つ。

発作を抑える薬はあるのだけど、1度飲み始めたら一生飲み続けなくてはならないし、やはり副作用もあるとのこと。
でもこの2つは薬ではないので、副作用なし。
効果があるかは分からないけど、試す価値はあるよね!
そして効果があって欲しいという期待も込めて!

さぁテン!一緒に頑張ろうね!

20070917135726.jpg


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
13:19  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はどうもです。
リンはママさんのこともHIちゃんのことも大好き♪
最初のクンクンはテンニコ姫と会いたいよ~だったと思います^_^;

テンちゃん、大丈夫よ!!
ママが強いからね。
何もできないけどテンちゃんが負担じゃなければ
たまにリンと遊んだりお散歩してリフレッシュしてね(^.^)

ウチもレメディ試してます。
こーいう副作用のないものでよい方向にいくといいね。
ではまた~
トモ | 2007年09月17日(月) 21:59 | URL | コメント編集

まいどです~。
テンちゃんの症状、最初聞いた時にはビックリしたけど・・・何ていうのかな、これも個性の1つ(っておかしい?)として受け入れてあげるしかないよねぇ・・って思いました。
この症状で亡くなることはない、っていうのでまずは安心したし。
ちょっとでも、ハーブとかの力で症状が軽くなればいいね☆
何もお役に立てませんが、陰ながら応援してます~v-290
パピグリ飼い主 | 2007年09月18日(火) 00:52 | URL | コメント編集

トモさんへ
パンありがとうございました。
あまりの美味しさに感動しました!

テンのことをいつも気にかけて下さりありがとうございます_(_^_)_
テンの話を聞いて頂けるだけで、凄く気持ちがラクになります。
また話を聞いて下さいね~

パピグリママさんへ
テンのこと、お気遣いアリガトウゴザイマス。
ハーブやレメディの効果を切に期待してます!
癲癇でも14歳まで生きたワンコもいるらしいので、テンも少しでも長く生きれる様に努力しようと思ってます!

テンニコまま | 2007年09月19日(水) 22:32 | URL | コメント編集

おひさしぶりです!!

うちも先住犬がかみなりや花火の時
レメディつかってますがなかなか効きますよ♪

テンちゃん!しんどいけど
がんばろうねッッ★

なにかいい情報あればお伝えしますね!
あけ | 2007年09月20日(木) 07:32 | URL | コメント編集

あけさんへ
お久しぶりです_(_^_)_
レメディ効くんですね!
テンにも効果があるかも・・・と希望の光が見えてきました^^
また為になる情報宜しくお願いしま~す!

テンニコまま | 2007年09月21日(金) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dachsfriend.blog62.fc2.com/tb.php/155-7fdad4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
