All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

芸術家誕生

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



犬ブログなのに、今日は全くテンニコが出てきません

今から2ヶ月程前、立杭焼きのとある窯元で陶芸体験をした。
全くの初心者の私とお嬢。

私の目指す物は、ピッチャー
酒飲みの旦那の為(←ウソ)に、水割りの時なんかに使えたら d(>_< )Good!!
お嬢の目指す物は、ご飯茶碗湯のみ
今使ってるご飯茶碗は百円均一で買った物なので・・・
ついでにお嬢用の湯のみが無かったので・・・

手取り足取り教えて頂きながら何とか完成。
焼成に1ヶ月程かかるということで、連絡が来るのを楽しみに待つことに。
結局連絡はずいぶん前に頂いていたのだが、なかなか取りに行く機会がなく、今日やっと行くことができた。

さっそく自分の作品とご対面 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
20070604000716.jpg
またもやピンボケ・・・
20070604001011.jpg
なかなか上手いじゃないか イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

初めて作ったのに上手すぎるって?
初心者でココまで上手く仕上がるのには理由があるのだ!
それは・・・

ほとんど窯元の先生が仕上げたから・・・
モチロン私達も作りましたよ。それも精一杯頑張って!
でも仕上がった作品は、まるで小学生の工作程度 Orz
お嬢にいたっては、幼稚園の粘土遊び程度であった。
それを先生はチャッチャッチャ~と手直しして、まるで匠の作品に仕上げたのである。

そしてコレは・・・
20070604002652.jpg
正真証明、お嬢の実力である・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい手直し力v-91
立杭焼きって、篠山だか三田の方の焼き物よね?!(違う?)
最近知ったんだけど素朴でいい感じの焼き物よね~
Tama | 2007年06月08日(金) 00:05 | URL | コメント編集

Tamaちゃんへ
そうそう立杭は篠山の方であってるよ~ん。
今度行く時は、ろくろでやってみようかな^^
テンニコまま | 2007年06月08日(金) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dachsfriend.blog62.fc2.com/tb.php/133-7ecce4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
