All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.26 (Wed)

テンの不思議な行動

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



テンが今日6回目の発作を起こしました。
そろそろくる頃かも・・・と思っていましたけどね(_ _。)・・・シュン
でも前回の発作から9日間も間隔が空いたし、1~2分くらいの比較的短い発作だったのは、今試してるレメディハーブの効果かも!

なんて希望を持ちつつも癲癇と闘うテン。
20070926000838.jpg
発作が治まった後は、自らニコに対戦を挑むくらいのハイテンション。
これも発作の影響かな?

普段まったり過ごしているテンが、尻尾フリフリしながらウロウロ(徘徊?)する姿をニコは不思議そうに見ます。
20070926003500.jpg
やっぱりニコから見ても、テンの行動は異常なのかな?

これからも心配は尽きないけれど、楽しい毎日を過ごそうね!


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪





00:50  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

頑張れテン!

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



実はテンが今年の夏から発作を起こすようになりました。
既にもう5回の発作が起きています。

発作の症状は、痙攣、泡、涎、嘔吐、瞳孔が開く。
だいたい2分前後で治まりますが、治まった後もしばらく落ち着かないのか、徘徊みたいな行動をとります。

かかりつけの獣医さんが言うには、内臓的な原因が見つからない(血液検査、レントゲン、心電図には異常なし)ので脳の検査をして、それでも原因が特定出来なければ「癲癇」との診断になるそうです。

まだ癲癇とは決まったわけではないけど、症状をみるとほぼ間違いないような気がします。
癲癇の場合は一生付き合っていかなければいけません。

でも負けへんでー!
試せるものは何でも試す!
これから我が家の家訓にしますっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今試そうと思っているのは、
ヒルトンハーブ ソリューション テンパーメンド
バッチフラワーレメディ レスキューレメディ』の2つ。

発作を抑える薬はあるのだけど、1度飲み始めたら一生飲み続けなくてはならないし、やはり副作用もあるとのこと。
でもこの2つは薬ではないので、副作用なし。
効果があるかは分からないけど、試す価値はあるよね!
そして効果があって欲しいという期待も込めて!

さぁテン!一緒に頑張ろうね!

20070917135726.jpg


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
13:19  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.13 (Thu)

第2回夏合宿 完結編

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



え~っといきなり完結編です。
今まで行き道編、滞在編と続けてきましたが、キリがなくなってきたのでココらへんでスパッと完結させたいと思います(;´▽`A``

2日目の朝食を食べた後、まさかあんなことが起こるなんて・・・
ダックス界で自他共に認めるキングとクィーンと言えばマーロー王子とパピコ女王であるが、その2枚看板にキズがついたのである!
その詳細はマロクーさんのブログパピグリさんのブログで事細かに書かれてるので、そちらをお読みください。
ってハショリすぎや~ん!Σ\( ̄ー ̄;)
これがスパッと完結させる裏ワザである・・・

マーロー君とパピちゃん+なぜかくぅちゃんまでも被害に合い、少々後味の苦い思い出を作って「パートナーズハウスゆあさ」を後にしました。
20070912235152.jpg


帰る途中、湯浅といえば醤油ってことで「湯浅醤油」へ寄ることに。
そこでこんな顔抜き発見。
さっそくお嬢と王子が顔をハメてみた。
20070912235925.jpg


そしてマロクー夫妻もハメてみた・・・
20070913000330.jpg
なんて面白い夫婦なんだ・・・
要望もしてないのにヘン顔でポーズをとってくれる、そんな素敵な夫婦です。
ブログでは顔をお見せ出来ないのが残念なくらい(゚m゚*)プッ

さてさてこれで第2回夏合宿の全工程がやっと終わったわけで、私の肩の荷も下りるわけで・・・
せ~のっばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪

00:29  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.08 (Sat)

第2回夏合宿 滞在編その3

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



それでは続き
ドッグプールでワン達はさっぱりしたかもしれないが、
飼い主達は皆汗だくだ・・・
ということでコテージのすぐ近くにある「二の丸温泉」へ汗を流しに行くことに。
ワン達はコテージでお留守番ヨロシク!
20070908155101.jpg
ここの泉質サイコー!
ちょっとヌルッとするお湯で、お肌はツルッツル。
美肌効果抜群です!
私のお肌でも水が弾くほどに ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
肌年齢が若返って喜ぶ女性陣。(モチロンお嬢も)

さぁ男性陣も喜んでいただきましょう!
お待ちかねの風呂上りの1杯。BBQタ~イム!
20070908173127.jpg
食べきれないぐらいのボリュームで満腹満腹( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

その後マロクーさんのコテージで飲み直し、夜中1時頃にお開きで1日目は終了です。

ふぅ~やっと1日目が終わりました。
まだ2日目が残ってる・・・
またもや続く滞在編 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
16:14  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

第2回夏合宿 滞在編その2

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



滞在編の続き。

やっとチェックインを済ませ、それぞれのコテージへ。
さあさあ皆さん、まだまだ落ち着いてはいられませんぞ!
次はドッグプールで大ハシャギヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と言いたいところだったけど・・・

大ハシャギしてたのはナゼかコチラの方たち・・・
20070907224349.jpg

そしてワンコの中で唯一プールを心から楽しんでいたくぅちゃん。
20070907225200.jpg
ちょっと~!そこのお嬢さん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ここは犬用のプールですから!

肝心のテンニコといえば・・・
20070907230305.jpg
もがきながらも何とか泳ぐニコ。

そして・・・
20070907230752.jpg
プールサイドで見学のテン。

そしてパピグリコンビは・・・
20070907231513.jpg
ヘコむパピちゃんの後ろで溺れかけのグリちゃん・・・
グリちゃんしっかり~( 」´0`)」

この後プールから上がったニコは猛スピードで脱走を試みたのである。
それはもの凄いスピードで!
まるでサザエさんに追いかけられるカツオ君のように。
そのニコを追いかける旦那・・・
ということは、旦那がサザエさんか?

今思えばメッチャ面白い絵だったけど、その時は私も必死でニコを追いかけてたので写真がありません。
あぁ・・・写真撮っとけば良かった・・・
いや、写真より動画の方がイイかも・・・

なんてハプニングもあったけど、笑いアリ大笑いアリのドッグプールでした。

はぁ~まだまだ続くぞ滞在編・・・


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪



23:44  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

第2回夏合宿 滞在編その1

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



さてさて滞在編です。
チェックインのだいぶ前に着いたので、まずは腹ごしらえ。
人間ばかりがお腹を満たしているので・・・
20070904121710.jpg
はいはい分かってますよ。た~んとお食べください。

ワン達にオヤツをあげて皆のお腹が満たされた後は、ドッグランで腹ごなし。
20070904122512.jpg
山の上にある宿でも、真昼の日差しは厳しい!
ってことで3つある中の屋根つきドッグランで、さぁ走りまくりなさい!
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 ふははは ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おやつ争奪ゲームで遊び
20070904123901.jpg

20070904124159.jpg

遊び疲れた頃にチェックイン。
まだまだ続く滞在編。いつまで続くのか・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪

12:46  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

第2回夏合宿 行き道編

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



行ってきました~和歌山へ!

2回目となるチーム正露丸の1泊旅行。
今回のメンバーは、
マーロー&くぅの男前ファミリー
パピコ&グリコの姉妹愛ファミリー
そして我がテン&ニコのマイペースファミリー
大人6人 子供2人 ワンコ6匹でGO!
20070902005254.jpg



途中の岸和田SAにて
20070901232300.jpg

20070901234924.jpg
池の鯉(?)を狙うハンターが2匹・・・
絶対ダメー! ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

紀ノ川SAのドッグランにて
20070901233331.jpg

余りにも暑いので、マロクーさんがワン達の頭に・・・
20070902000312.jpg
タオルを巻いてくれたけど
20070902001129.jpg
赤ずきんのお婆さんに化けたオオカミか
20070902001621.jpg
ゴルフのキャディーさんにしか見えず・・・

暑い暑いドッグランを後にして、本日のお宿へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そして着いた先が「パートナーズハウスゆあさ
20070902002258.jpg


まだまだ続く合宿ネタは、いつ終わるのか・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
15:58  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
