All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

悩みの種

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



デジカメが故障してブログを更新できずに、エライ困ってます。
ネットでどのデジカメが良いか調べてはいるけど、メカの類に疎い私はさ~っぱり分からん┐( ̄ヘ ̄)┌

旦那も「好きなん買えば~」っと言ってくれるのは良いのだけど、その好きなんが分からんっちゅ~の!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

かといって電気屋に行って、店員さんの営業トーク聞くのも・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…オススメの電気屋あります?

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

哀愁?

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



デジカメが壊れた今、ブログを更新するのもままならず・・・
ってのは言い訳で、ただネタがないだけです <( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
そこで撮り溜めしてた写真からネタを引っ張ってくることにします。


ニコの脱走防止の為、ルーフバルコニーへ続く通路にフェンス扉がある。
私だけが扉の外に出ると、脱走癖が疼くのかフェンスの隙間から鼻を突っ込んで哀愁を漂わせる。
20070620002455.jpg
暗い…暗すぎる…

ニコが出たいのは分かるけど、テンも出たいん?
20070620004239.jpg
ってアゴ置きかよっ! Σ\( ̄ー ̄;)

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:47  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

タイムリー?

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



梅雨入りしたばかりなのに、日焼けするぐらい晴天だった今日。
我がテンニコ家(旦那は仕事)は家でのんびり過ごしておりました。(←出不精とも言う。)

テンニコも昼寝したり昼寝したり昼寝したり…
とずっと寝っぱなし。
あまりにも可愛い寝姿だったので、写真を撮ろうとデジカメの電源を入れた・・・

んん?あれ?電源が入らない…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
充電は満タン。外傷もない。
となると…故障…としか言いようがないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先日ドッグカフェへ行った時、あまりの性能の悪さに新しいデジカメが欲しいと言ったばかりだが、こうもタイムリーに故障するであろうか?
寝てる旦那の耳元で囁いたのを神様が聞いていたのか?
デジカメさんが自ら引退を表明したのか?

とにかく最近のデジカメ事情を調べないと…

決して喜んでなんかいませんよ イエ(>_< )( >_<)イエ
確かにデジカメが無いと、とっても困るんですが…
いや本当に困っているのですよ!
そこで相談があるのですが、旦那さま…(▼∀▼)ニヤリッ

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪

00:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

Daddys' cafe

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



梅雨に入ってしまう前に、思いっきりテンニコに遊んでもらおうと
パピグリちゃんマロクゥ君と『Daddys' cafe』へGo...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

20070613232117.jpg

さっそくドッグランでテンション上がりまくりのワン達
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
dogrun.jpg

20070613235121.jpg

イヤ!間違い…最初からマイペースなお方を発見。
20070613233103.jpg


ひとしきり遊んだ後は、飼い主達のランチタ~イム!
20070613233908.jpg

ツマミ食いという犯罪を犯したニコは
『ひとりぼっちの刑』に処する!Σ(▼□▼メ)
20070613234602.jpg
どこまでも懲りないヤツめ!

食後は店長さんに写真の撮り方を教えてもらいながら、ワン達の撮影会が始まった。
20070613235740.jpg

至近距離から撮ったり、ワンコのアゴの下から撮ったり、いつもと違うアングルからの写真は新鮮でとても勉強になった。
しか~し!私のデジカメの性能が悪すぎてピンボケばっかり…
決して私の腕が悪いとは言わせませんよ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ
またしても私の中の物欲獣が目覚めてしまったようだ ψ(`∇´)ψ
旦那よ覚悟しとくがよい・・・
ヾ(¬。¬ ) デジカメ デジカメ デジカメ デジカメ・・・・
寝てる耳元で囁いてやる Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:52  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

ニオイの対策

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



本日フィラリアの薬とフロントラインを貰いにいつもの病院へ。

薬を貰いに来ただけなのに、何故かビクビクしているテンニコ。
よっぽど病院が嫌いなんでしょうね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
20070612234304.jpg


体重を計る時もソワソワ…
ちなみにテンもニコも3.9㎏でした。
なんて順調なお二人さん v(。・ω・。)ィェィ♪

20070612234854.jpg

いよいよ梅雨入りかってことで、我がテンニコ家では雨の日のアノ嫌~な動物臭への対策に頭を悩ませております。
一番はやっぱりシャンプーなんだろうけど、そこは面倒くさがりな飼い主である
よっぽど頑張って月2回が精一杯 Orz

20070612235213.jpg


その他の対策として空気清浄機ペット用ファブリーズぐらいかなぁ…

あっ!あとリモナイトがあった!
去年の梅雨時は多少効果があったような気がしたけど、経済的に続けるのが辛くなったので今は止めてしまった。
でも効果が少しでもあるなら、梅雨の時期だけ食べさせるのもアリかも!
テンニコもリモナイト大好きやし U ̄ー ̄U ニヤリ


皆さんはどんな対策されてますか?

20070612235758.jpg
って両耳ビショビショやん
コレもニオイの原因かも・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:59  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

ゼーット!!

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



お風呂に入ろうと、無人になったリビングルーム。
脱衣所で服を脱ごうとしたら、リビングからカチッ…カリッ…
変な音がする。
イヤな予感。
そーっとドアを開けて様子を伺うと・・・


ギャー! ヘ(゚曲、゚;)ノ~

Z!? Z!! ゼーット!!!
相変わらずピンボケ~

パソコンの「Z」のキーが外れてる~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

だ~れ~じゃ~ コレ壊したん (▼へ▼メ)オラオラ
20070606234148.jpg
バレバレやっちゅ~んねん ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:45  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

芸術家誕生

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



犬ブログなのに、今日は全くテンニコが出てきません

今から2ヶ月程前、立杭焼きのとある窯元で陶芸体験をした。
全くの初心者の私とお嬢。

私の目指す物は、ピッチャー
酒飲みの旦那の為(←ウソ)に、水割りの時なんかに使えたら d(>_< )Good!!
お嬢の目指す物は、ご飯茶碗湯のみ
今使ってるご飯茶碗は百円均一で買った物なので・・・
ついでにお嬢用の湯のみが無かったので・・・

手取り足取り教えて頂きながら何とか完成。
焼成に1ヶ月程かかるということで、連絡が来るのを楽しみに待つことに。
結局連絡はずいぶん前に頂いていたのだが、なかなか取りに行く機会がなく、今日やっと行くことができた。

さっそく自分の作品とご対面 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
20070604000716.jpg
またもやピンボケ・・・
20070604001011.jpg
なかなか上手いじゃないか イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

初めて作ったのに上手すぎるって?
初心者でココまで上手く仕上がるのには理由があるのだ!
それは・・・

ほとんど窯元の先生が仕上げたから・・・
モチロン私達も作りましたよ。それも精一杯頑張って!
でも仕上がった作品は、まるで小学生の工作程度 Orz
お嬢にいたっては、幼稚園の粘土遊び程度であった。
それを先生はチャッチャッチャ~と手直しして、まるで匠の作品に仕上げたのである。

そしてコレは・・・
20070604002652.jpg
正真証明、お嬢の実力である・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

金縛り

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



何にもしてないのに、睡魔が襲ってくる今日この頃。
お嬢を送り出してから一通り家事を済ませると、ソファーにドカッと腰をかけたものなら、いつの間にかウトウト・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

どれくらい眠っていたのか、ふと目が覚めると身動きが取れない。
(*゚0゚)ハッ!! こっこれは金縛り!?
まさか幽霊・・・

と思いきや、私の腹と足の上にテンニコが
通りで重いワケだ!
ダックス界でも小さい部類に入るテンとニコだけど、
さすがに2匹いっぺんに乗られると、たまったもんじゃない
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
20070601214534.jpg
近くにデジカメがなかったので、とりあえず写メで撮ってみた。
写真を撮られてるってのに、全く起きる気配のない爆睡ワンコ。

気持ち良さそうに寝てるのを起こすのも可哀想で、しばらくジッとしてたんだけど・・・
こんな時にかぎってトイレに行きたくなった 
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

「さぁ皆さん、こんな時どうしますか?」
ってワンコを押し退けてトイレに急行するに決まってるや~ん
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪


22:35  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
