All archives    Admin

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

お泊り保育

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



またまた昨日から我が家にお泊りしていたマーロー&くぅコンビ。
20070529224831.jpg
既にホームシックな2ワンさん。

でもしばらくすると慣れてきたようで、ウトウトし始めたくぅ王子。
20070529225834.jpg


そしてニコとかくれんぼするマーロー王子。
20070529230428.jpg


鬼のマーロー王子にすぐ見つけられたニコ。
20070529232026.jpg
なんか亀みたいやし・・・

ご飯食べるのも4ワン揃うとド迫力。
20070529233657.jpg
4ワンの「食わせろビーム」をヒシヒシ感じます ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
目線がごはんにロックオンしてる方がいらっしゃいますが、皿と顔が近いですから

20070529235422.jpg
まいう~♪みんな完食でした。

そして寝るのも皆で一緒
20070530000621.jpg
そう!テンだけはソファーに登れないのです
なぜなら!運動神経0だから・・・Orz

そんなこんなで1泊2日の楽しいお泊り保育は幕を閉じたのでした。

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:17  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.24 (Thu)

いらっしゃ~い!

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



昨日の夜、マーロー君とくぅちゃんをお預かりすることに。
20070524225825.jpg
まぁまぁよく来たねぇ。(田舎のバァちゃんか!)

くぅちゃんはマロクーさん命なので、かなりホームシック気味。
ずーっとリビングのドアから離れません。
20070524230904.jpg
そんな健気なくぅちゃんの姿が可愛いくって可愛くって(≧∇≦)ラブリー♪

マーロー君は来た時から、私の顔にロックオンしてベロベロ攻撃
20070524231900.jpg
とにかく甘えてくれるマーロー君に、私のハートは射抜かれた

哀愁漂うくぅちゃんを抱っこするとペロペロ。
         ↓  
くぅちゃんが舐めるのを見て、負けずにマーロー君がベロベロ。
         ↓
2匹が舐めるのを見てヤキモチを焼いたニコが猛烈にベロンベロン。
         ↓
3匹同時に襲われた私は悶える***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
         
なんて楽しいひと時を過ごして彼らは帰って行きました。
マーロー君とくぅちゃんが去った部屋は、やたらと静かに感じたのでした (・・)シーン

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪


23:54  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

優雅なランチ

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



今日は優雅な気分でランチを味わおうと、マロクーさんと『手作りパン工房エスケール』へ行ってきました。
20070523234002.jpg


勿論ワンコも一緒なんだけど、今回はマロクーさんのとこはくぅちゃんだけ、ウチはテンだけ連れて行くことに。
なぜ2ワンしか連れて行かないかと言うと・・・
それは落ち着いて食事が出来ないからであります

吠え組 ニコ&マーロー君
まったり組 テン&くぅちゃん と区分できる4ワン達。
ゆっくり食事を味わいたいなら、必然的に後者を連れて行くことに・・・
ってことで可哀想にマーロー君とニコはお留守番です。(ゴメンやでぇ

ここのお店は1階はパン屋、2階がカフェになっています。
ちなみに犬連れは1階のテラス席でランチを食べることが出来ます。
20070524000018.jpg

メニューも豊富にあって味もグー
20070524001030.jpg

マロクーさんは、パンポットシチューランチ
私はサンドイッチランチ(サンドイッチは数種類から選べます。)

セット内容スープ、サラダ、ドリンク、デザートから2種類選べてナント1,000円!
私達はサラダとデザートを選び、ドリンクを別に注文しました。
20070524002250.jpg
はいスミマセンね…撮るの下手で…r( ̄_ ̄;)スマンスマン

20070524002556.jpg
コレ上手く撮れてるでしょ!
だってマロクーさんが撮ってくれたんだも~ん(▼∀▼)ニヤリッ

美味しいランチをまったりと堪能していると、バセットハウンドを連れたご夫妻がやって来られました。
20070524003326.jpg
グータンは全然吠えなくて、人にも犬にもフレンドリーなメッチャ可愛いワンコでした。
体重25㎏のボデーでスリスリしてきたくれた時は、おもわずシリモチをついてしまったほど

20070524004638.jpg
グータンの横に並ぶと、Mダックスの中でも大きい部門に入るくぅちゃんが小さく見える。
Mダックス小さい部門のテンは、更に小さく見える・・・

マロクーさんといろんなカフェ巡りをしたいね~ってことになり、次回は今回お留守番組だったニコとマーロー君を連れて、人馴れ&状況訓練がてらまたランチしに行ってこようと思います。

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪

23:02  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

突入

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



今月から上級コースへ突入したパン教室。
確かに中級と比べて、扱いにくいパンの生地でチョット難しかったです。

20070523222937.jpg
ポテトブレッド・・・外はカリッ、中はモチッとポテトの自然な甘さを感じる食事パン。
ビーネンステッヒ・・・ハチミツバター味のアーモンドがトッピングされた子供にもピッタリな菓子パン。

20070523225153.jpg
今回のランチも美味でございますぅ~((o(>▽<)o))

上級コースを全て終わらせたら講師免許のテストを受けようと思っているので、チョット真面目に頑張ってみようかな

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:04  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

サラダバー

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



旦那が午後から仕事ということで、午前中だけ末広公園へ行ってきました。
20070519222504.jpg
久しぶりの家族でのお出掛けだったので、もっとオサレにあんな所やこんな所に行きたかったんだけど、なにぶん時間もお金もない我が家では致し方ないのであります。( ̄Д ̄;;

20070519225014.jpg
さっそく芝生を食すニコ。

20070519225901.jpg
お二人さ~ん( 」´0`)」オォーイ! サラダバーじゃないんやでぇ。

まだまだサラダ芝生に未練たっぷりのテンニコさんを無理やり引き連れ、武庫川の河川敷沿いを散歩することに。
20070519230848.jpg
諦めが悪すぎますよ。お二人さん ヾ(~∇~;) コレコレ

さぁ雲行きも怪しくなってきたし、そろそろ帰りますか。
20070519231458.jpg
この2匹、散歩の間ずっと芝生のことを考えてたに違いない
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:27  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

ニコの正体

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



先週チューリップの球根事件で延期になっていた、ニコの狂犬病予防接種。
今日やっと無事に済ませることが出来ました

今回は病院嫌いのテンは留守番させて、ニコだけ病院へ連れて行くことに。
そこで新たな発見が・・・

ニコが我が家に来た時から、ずっと一緒にいる先住犬テン。
今では下克上の修羅場も越えて、すっかりリーダーはニコに決まったとばかり思っていた。

しかし今日は独りぼっちのニコ。
いつもは散歩の時グイグイ引っ張るのに、今日はトボトボ・・・
チョット歩いては後ろを振り返り、チョット歩いては立ち止まるの繰り返し。
車に乗せてもいつもはドタバタ、外に向かってワンワン吠えるのに今日は大人しい。
獣医さんもビックリの変身振りだ w( ̄Д ̄;)wナンデスト-!!

このニコの変身振りを獣医さんと話していて、遂に答えが出ました~
そう!ニコはリーダーなんかじゃ無かったのです∑(!? ̄Д ̄) エェーッ!!
いつも引っ張ったり吠えたりするのは、私やテンの後ろ盾があるから・・・
つまり独りじゃ気の弱いチ○ピラさんの様なものなのです

20070519002338.jpg
ニコ寝てるの?ホントは起きてるんやろ?
恥ずかしくて寝たふりしてるだけやんねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
だってただのイチビリがバレちゃったんだもんね~ プー!(*≧m≦)=3

ちなみに家に帰ったら、ダッシュでテンの所へ行って・・・ケンカしてました Orz


20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:41  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

3だら~ず

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



ある日の旦那の休日。
20070514225155.jpg
ひとりカメラ目線のヒトがおりますが、
ソコのだらしないオッサン&黒ナマコや~い (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

いくら呼んでも起きない「3だら~ず」
ねぇねぇ掃除機かけるからソコどいてってば!
20070514231522.jpg
その後、強制退去して頂きました Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

20070429231415.gif ←ブログランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:21  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

まとまらなかった・・・

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



昨日狂犬病とフィラリア、フロントラインをまとめて済ませようと動物病院へ行ってきました。
20070512233043.jpg

まずは体重測定から。
ニコ  4.0㎏  コレは凄い! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
1月22日の体重測定で4.2㎏だったのでダイエット終結宣言したわけですが、その後もチョットずつ減ってたわけですな。

テン  4.1㎏  おや~? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か前回は3.9㎏だったハズ・・・
つまり0.2㎏のリバウンドですな Orz

そしていよいよ狂犬病の予防接種なわけですが・・・
問診の時、この日ニコがチューリップの球根を食べて吐いたと話すと
「基本的に球根類は毒があるから(ただし大量に食べない限り大丈夫)大事を取って止めておきましょう」とテンだけ注射してニコは来週に延期することになった。
なに~ せっかく1度で済ませようと思ってたのにー ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

あーたが球根なんて食べるから
20070512235301.jpg


皆さんも球根の取り扱いだけはお気をつけ下さい


20070429231415.gif ←ブログランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
00:09  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.10 (Thu)

小さな来客

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



この頃天気の良い日は窓全開にしています
すると呼んでもいないのに、いらん客が入ってきたりする・・・
昨日も、ブ~ンと入ってきたのがハエ

そのハエを目ざとく見つけて戦いを挑むニコ
20070510003411.jpg
ハイっそこ!外の出しっぱなしのブラシやホースは気にしな~いヾ(;´▽`A``

そしてハエが油断した隙を狙って・・・
20070510003843.jpg
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーって胴ながっ! さすがダックス!!!

ニコに奇襲を受けたハエは、ソファーの裏に逃げ込んだー!!!
そしてニコが追いかける.......(((((( =`□´=)/マテー!!
20070510005432.jpg


しぶといハエしつこいニコ +オマケのテン
20070510010038.jpg

ニコの執着心も問題だけど、闘争心のカケラもないテンも問題だ・・・

20070429231415.gif ←ブログランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
01:10  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

昼寝

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



今日は昨日の雨がウソのように、晴れました
こんな気持ちの良いお天気の時は昼寝にかぎる
と言っても、テンニコさん達の場合だけどね

ところで皆さんのワンコは何処でどんな風に寝ますか?

~二段ベッド風~
20070507213931.jpg

~分身の術風~
20070507215117.jpg

~時計の9時風~
20070507215859.jpg

あのぉ・・・テンさん・・・寝づらくないの?

20070429231415.gif ←ブログランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
22:19  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

正露丸~緊急集会~

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



昨日の夕方、突然携帯が鳴った
「今日ウチで飲み会するから来ない?」
と近所のマロクーさんからのお誘いでした
モチロン行く!と答えてマロクーさんのお宅へ伺うと・・・

20070506214113.jpg
いるわいるわダックス9匹
マーロー君&くぅちゃん
チョコ君&もなかちゃん
リン君
パピコちゃん&グリコちゃん
そしてテン&ニコ
そしてそのご家族が揃いました。

もおコレは立派な正露丸の飲み会なのだ!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

お料理もスッゴイ豪華やし
20070506220135.jpg


それでは早速カンパ~イ
20070506220553.jpg


ツマミ食いした罰を受けるニコとリン君。
20070506221246.jpg
オイタはイケマセンよ d( ̄  ̄) イイコト?

そしてあっという間に時間は過ぎてゆくのでした。
夜中1時を過ぎたというのに、まだ起きているお嬢と王子。
そしてそして正露丸恒例となった「小学2年生」によるコントLiveがスタート。
20070506224312.jpg
『トツギーノ』
今までのLiveは、観客が目を瞑る手品や絵本の朗読、抽選会など
斬新なLiveばかりだったけど、今回のは正統派コント!
ボスの編集のおかげで、なかなかの出来でした

そんなこんなで一番最後まで残ってた我が家はマロクー家と夜を明かしたのでした

20070429231415.gif ←ブログランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~

23:25  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
