All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

有馬富士公園

昨日はお嬢の小学校が卒業式により、1年生は休み。
そして旦那も仕事が休み。
久しぶりの1日フリーを利用して有馬富士公園に行ってきました。

いつもお世話になっているA.O.V dogの一張羅を着させてLet's go~
20070324002650.jpg


まずはお嬢を満足させねばと、「あそびの王国」という子供向けゾーンへ。
20070324004640.jpg
旦那曰く、この滑り台は結構怖いらしい。
確かに旦那の顔は強張ってた・・・

20070324005242.jpg

お嬢が遊んでいる間、ヒマを持て余すテンニコのお守りをしていた私は・・・
全く見ず知らずのガキお坊ちゃん2人組みに絡まれていた
このお坊ちゃん達(たぶん4、5歳くらい)は何故かテンニコを『敵』と決め、自らを『カメレンジャー』という架空のヒーローになりきっていた。
旦那は『食べレンジャー』と聞こえたらしいが、なにぶんオコチャマの舌足らずな喋り方で何度聞いても聞き取れなかった
『カメレンジャー』か『食べレンジャー』か定かではないが、取りあえず旦那と私は彼らを『ヒーローず』と命名することに。

ヒーローずは、テンニコにいろんな攻撃を仕掛けてくる。
パンチ、キック、そしてスペシューム光線風の攻撃。
だが何故かテンニコに攻撃が届くころには、指先でチョンと触るぐらいに威力が衰える・・・
構えている時は威勢がいいのに・・・
1m以上離れている時はカッコイイのに・・・
チョンとした後は「キャ~!」と言って走り去って行く
そしてまた攻撃しに戻ってくる。
チョン → キャ~ → チョン → キャ~ の繰り返し。
テンニコもヒーローずのお陰でさぞかし楽しめたであろう。

そろそろお嬢も満足した頃、今度はテンニコの散歩の為に場所を移動しようと歩き出すものの、ヒーローずが付いて来る・・・
なんとか彼らを振り切って、散策ルートへ。

途中に遊具のある広場があった。
20070324014517.jpg

貸切状態だったので、テンニコをノーリードに。
20070324013516.jpg

20070324014032.jpg


こんな看板発見!
20070324014852.jpg

トトロの世界へようこそ?
20070324015013.jpg


散策ルートへ戻り、しばらく行くと池に出た。
ニコは鴨が気になって気になって・・・
20070324015910.jpg

今にも池に飛び込むんじゃないかってぐらい、身を乗り出すからこっちはハラハラドキドキ

この有馬富士公園を制覇するのは、かなり時間が掛かりそうだったのでこの辺でギブアップ。
次回は別ルートを散策してみようかな。

帰ってきたテンニコは、速攻ベッドで爆睡
そりゃ疲れるよね。
ヒーローずも疲れたやろうな・・・

02:16  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

消費エネルギー

今日もお天気だったのに散歩をサボる・・・
すっかりサボり癖がついてしまった・・・
あぁ私はなんて悪い飼い主なのか・・・

テンはともかく、ニコは有り余るエネルギーをコング&骨型おもちゃで発散させる毎日である。
返せこのヤロー!

ここなら安全ね!
何もそんな所で噛まんでも

ニコが必死にエネルギーを発散させている間、テンはというと・・・
動きたくないの・・・
ヒーターの前を陣取ってピクとも動かないのでした
23:54  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.12 (Mon)

協調性のないヤツら

午前中は寒かったけど、鼻ズルズルいわせながらマロクーさんと久しぶりの散歩

20070312234440.jpg
あいあいパークでの撮影で全く協調性のないテンニコ
それに比べて、なんと素直にポーズを取ってくれるマロくぅコンビ

家に帰るとテンニコは、最近の運動不足により速攻ダウン。
ニコなんて旦那のケツ尻布団でうたた寝してるし
20070312235255.jpg



夜になって復活したテンニコ。
そして突然バトルが始まった

テン  ニコ
20070312235814.jpg
既にテンさん及び腰・・・

20070313000027.jpg
テンの懐に飛び込むニコ
勝負が見えた瞬間・・・

20070313000605.jpg
予想外なテンの反撃

20070313000755.jpg
引きまくりのニコさん

20070313001041.jpg
なんとか年長者のプライドを保てたテンさん

20070313001539.jpg
下克上に失敗したニコさん

10戦したら2勝8敗の戦績を残すテンさん。
今日は勝ったけど、明日はきっと負けるんだろうな・・・
23:25  |  テンニコLife  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

男前の情報求む!

最近ネタがなくて、すっかりサボり気味のこのブログ
皆さんに忘れられる前に更新しなければ・・・とチョット焦っている今日この頃です。



最近ご無沙汰だった『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を買うべく最寄のスーパーMへ行った。
『風に・・・』はすぐ見つけたのだが、その横に見慣れぬパッケージが・・・
20070311215258.jpg
男前ブラック

もしかして知らなかったのは、私だけでしょうか???
スーパーMは、最新商品をいち早く取り入れるような洒落たスーパーではない・・・
ということは『男前ブラック』も発売されてから、しばらく経っていると思われる。
男前ファンの皆さん、最新情報求む

ちなみに『男前ブラック』の味は・・・
やっぱり私は『風に・・・』の方が美味しいと思います。


あああ・・・チョット・・・待って・・・
最近・・・ワタクシ達の・・・露出が・・・少なくてよ・・・
暇すぎて・・・眠たくて・・・眠たくて・・・
20070311220333.jpg

22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
