All archives    Admin

01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.28 (Wed)

読書の気分

あら~テンさん何してんの?
ワォ!新聞読んでんの!?
20070228224836.jpg
私でもテレビ欄と4コマ漫画しか読まないのに。。。えらい難しい記事読むんやね。

あら~ニコさん何してんの?
ワォ!雑誌読んでんの!?
20070228225125.jpg
さすが自称あびる優。ファッションに興味があるのね。。。
そのセンス、私にも伝授しておくれ。

まさかテンニコに読書の趣味があったなんて。。。






23:03  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

遅すぎ!?新年会

今年初の正露丸イベント決行
もう2月の末だというのに、新年会という名の飲み会

今回のメンバーは、マロクー家、チョコもなか家、たっくる家、パピグリ家、我がテンニコ家。
総勢大人9名+子供2名+9ワンコ
開催場所は我が家だったんですが、むさ苦しい家で申し訳ない
そしてレパートリーが乏しい私のせいで、料理は皆さん持ち寄りにして頂きました
お陰で豪華な料理が並んだっす
20070227232837.jpg


残念ながら私はチョットだいぶ酔っ払ってしまい、写真をほとんど撮ってなかったらしい。。。
記憶は全部ありますのでご心配なく!
あんな事や、こ~んな事があったんですが、写真がなくては伝わらんよねぇ。。。
ってことでマロクーさんのブログを見て頂ければ詳細が分かります ( ̄ー ̄)ニヤリッ
マロクーさんゴメンナサイ便乗させて頂きました(>人<) ごめん!!
23:44  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

友達よアリガトウ!

2月のパン教室へ行ってきました。

今日は一緒に行ってるお友達が以前お休みした分のメニューなので、皆勤賞の私は2度目のメニューです。

『モンキーブレッド』
20070222233416.jpg


『ピタ』 ↓はサラダを中に詰めたところ
20070222233437.jpg


『桜餅』
20070222233503.jpg


『ピタ用のサラダ』 コレは先生のサービス 紫芋のポテサラ&ミートスパ
20070222233523.jpg



2度目のメニューだけど、いろいろ忘れてたトコありで良い復習になりました。
友達に感謝!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
23:38  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

旦那の戦利品

ウチの旦那の仕事は、ほとんど夜勤である。
だから昨日のバレンタインの結果は、今日にならないと分からない。
職場には若い女の子がワンサカいて、こりゃ期待できるゾ
ダンボール箱に溢れんばかりのチョコレートが。。。なんてのも夢じゃない

なのに!どーして3個だけなの
あんなにいっぱいピチピチギャルがいるのに。。。Orz
20070215220234.jpg
 
しかもなんで「ぬれせんべい」やねん Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

ご挨拶

最近ちょくちょくヅカのドッグランへ行く。
まだまだ新入りのテンニコにとって、先輩犬への挨拶は欠かせない。
挨拶を忘れると、体育館裏に呼び出しをくらうかも・・・
という中学生の先輩後輩の礼儀ほどではないが、
ワンコの挨拶も大切な儀式である。

20070211221705.jpg
この日も多くのワンコ達がドッグランに来ていたが、ニコと違って自分から挨拶に行こうとしないテン。
そんなテンにわざわざ挨拶しに来てくれたジャックラッセル君。

20070211222254.jpg
すでに引き気味のテン。。。

20070211222553.jpg
よっぽどテンのことを気に入ってくれたようだ。

20070211222947.jpg
ビーグル君?ちゃん?も乱入。

ちょっとニコさん!さっきからドコ臭ってんの!!!

22:35  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

引き分け

最近ヒマを持て余しているテンニコさんたち。
たまにはオモチャで遊びなされ。

ニコはともかくオヤツが絡まないオモチャには、全く興味のないテン。
そのテンが珍しくロープで遊ぼうとすると。。。
邪魔をするんだからなぁ。。。ニコは
20070207230626.jpg


いつもはニコに横取りされると、すぐに諦めるテンがこの日は違った!
20070207231013.jpg

耐えるテンさん。頑張れ頑張れ

運動不足が祟ってか、すぐにバテるテンニコ。。。
20070207231329.jpg

今日の勝負は引き分けってことね
23:15  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.03 (Sat)

節分

今日は節分だー
1年に1度、正々堂々と旦那に豆を投げつけれる日。
腕が鳴るぜいっ
20070203151610.jpg


とりあえず投げる前に、歳の分だけ豆を食べてしまいましょう!
結構この豆美味しいのよね。
手が止まらなくなって、ついつい余分に食べてしまう f^^;
テンに2粒、ニコに1粒食べさせて、さぁ張り切って豆まきスタート

第1Round ~お嬢が鬼と化す~
20070203152946.jpg

「オニはぁ~そとぉ~ ふくはぁ~うちぃ~」
かなりソフトに、優しく鬼に豆を投げる。

第2Round ~旦那が鬼と化す~
20070203153519.jpg

「鬼は外ー!オリャー!! 福は内ー!ドリャー!!」
1年分の恨み辛みを豆に込めて投げつける

長年の便秘が解消したかのようにスッキリした

そうそう豆まきの間、テンニコさん達はベランダへ非難して頂きました。
20070203155240.jpg


ちゃんとテンニコの分も用意してあるから待ちなさいって!
20070203155648.jpg

まぁ本当の豆じゃないけど、ご利益はあるでしょ。。。
こっちの方が美味しいだろうし。。。
20070203155815.jpg


ほれほれ「オニはそと~ フクはうち~」
20070203160121.jpg



さてさて豆まきが終わったら次は、恵方巻きを食べねば。。。
今年は、北北西へ向いて食べれば良かったハズ。
パジャマは着替えてー!


なにはともあれ、今年の節分も無事に終わりました。


なにやら怪しい動きをするヤツ1匹。
この奥にマメが。。。

ピアノの下に入り込んだ豆を必死で取ろうとするニコ Orz
あなたの短い足では無理ですが。。。

16:34  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

ふりだしに戻る

今日はトリミングに行ったので、ほのぼのネタでいこうと思ってたのに。。。
20070201235026.jpg


夜、テンニコを留守番させて外出する。
帰ってくると、テンニコに違和感を感じる。。。
あれ?あれれ???
私の勘違いかなσ(^_^;)?
なんかシルエットが丸い?
うそっ太ってる?
ほんの数時間で太った???

軽くパニくる私
とにかく原因捜しスタート。
ってすぐに判明

以前から和室のふすまを鼻でこじ開ける芸当をもつニコが、
食品庫の引き戸をこじ開ける技まで習得してしまったらしい。。。
もちろん食品庫の中は、あんな物やこんな物がいっぱい!
つまり普段粗食に耐えているテンニコにとって、夢の食べ放題地帯である。

そこからチョイスした物は、よりによってクルミであった。
クルミってカロリー高いよね。。。
人間でも沢山食べると吹き出物が出来るくらい
それをたらふく食いやがりよったテンニコが

せっかくダイエットが上手くいってスリムになった体型が
20070202001619.jpg

20070202001648.jpg

お腹パンパンやし

この数ヶ月の努力が水の泡
ふりだしに戻っちゃいました Orz

ええ~い!明日からダイエット食に切り替えじゃ!!!
100本ダッシュさせてやる!!!

それよりゲリPになったらどうしよ。。。
ええ~い!それも天罰じゃ
00:27  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
