All archives    Admin

12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

オジャマしました~

午後お嬢が隣の王子の家へ遊びに行くのに、チャッカリ私まで同伴してしまいました。
もちろんテンニコまで連れていく厚かましいワ・タ・シ

テンション上がりまくりのテンニコ+お嬢+私=大迷惑

ひとしきり追いかけっこをし終えた頃にマロクーさん+マロクーコンビ登場
テンション絶好調のパピグリ+テンニコ+マロクー=大騒動
20070128230254.jpg


若干みんなのハイテンションに乗り遅れるヤツ1匹
20070128231555.jpg


お嬢と王子はバルコニーで2人の世界
大人達はワンコと戯れながらティータイム

なかなかテンションの下がらないワンコを落ち着かせようと、パピグリママがオヤツで釣ってみる。
ほれほれオヤツやでぇ~。
20070128231242.jpg


メッチャ楽しい時間を過ごせて大満足です
パピグリママありがと~

帰ったらテンニコ沈没してました。。。
20070128232529.jpg

ナゼそこに頭を入れる・・・
23:27  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

今年初のパン教室

久しぶりのパン教室ネタ。

今日のメニューは
クリームパン
20070123235528.jpg

ピザ
20070123235554.jpg

ちょっとピンボケなのが残念

デザートメニューは季節外れだけど、水羊羹
20070123235911.jpg


先生のサービスメニューのサラダ
20070124000050.jpg


ランチ完成
20070124000219.jpg



今日は先生や一緒に通っているお友達と、いずれパン教室を開けたらイイな~
なんて話しながらランチしました。
まだまだ教える立場になるには、学ぶことがたくさんあるけど夢を持つことはイイことだしね

そこで旦那さまにお願いが。。。
ガスオーブンと発酵機欲すぃ~
でも置き場所ないから、食器棚買い替えたいなぁ。。。
いつか。。。きっといつか。。。
23:12  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

健康体

テンニコの予防接種の時期がきた。
さっそく病院でチックンしてもらいました。
普段から病院嫌いのテンは、診察室に入った時から既にフリーズ
もちろん、チックンの瞬間はシッポがギュイーンって股の間に収納されてた。。。
病院でも落ち着きの無いニコは、それまでバタバタ動きまくってたのにチックンの瞬間フリーズ
普段見れないニコのフリーズ状態にかなり笑えました。ププッ

そうそう予防接種の前に、体重測定。
前回測ってもらってから1ヶ月以上経つからドキドキワクワク

テン
3.9㎏

ニコ
4.2㎏

ねっ!減ったでしょ!!
頑張ったよね

そして最近導入されたらしい体脂肪計で体脂肪率まで測ってもらいました。
なんせ無料やしー

テン
26%

ニコ
27%

この数字でBest体脂肪率なんだって
体重もこれからは現状維持でOK

予防接種もしたし、ダイエットも成功したし
テンニコ完全健康体


極度の緊張でお疲れのテンニコ 
20070122231054.jpg

23:12  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

仲間入り

先週行ってからハマってしまったドッグラン。
昨日も旦那と午前中に行ってきました。

先週も遊びに来てたワンコが数匹いて、この日もいっぱい遊んでもらいました。
20070120221510.jpg


またまたロックオンされるニコ。。。
20070120221737.jpg


やっぱり動かないテン。。。
20070120221923.jpg



すっかりドッグランにハマってしまった私達。
とうとう会員になってしまいました
こうなったら入会金のモトとってやる~



22:23  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

誰か見た?

家でヌクヌク日向ぼっこしてる時、
20070114224825.jpg

1週間くらい前にネットで注文していた、テンニコのカラーとリードが届いた

こんなカラーと
20070114225039.jpg

こんなリード
20070114225136.jpg


さてテンとニコ、どっちのお色が好みかしら???
まぁ適当でいっか。。。



それより、今日の『鉄腕DASH』見た人います?
犬ばっかの2時間SP!
ダメ犬克服に出てた、ゴールデンレトリバーがニコの性格にソックリ!
甘えん坊でワンパク、家の物を破壊しまくり。。。
そのまんまニコやん。。。Orz
あのゴールデンちゃんを見ると、ニコもダメ犬なんだと改めて思いました
最終的にゴールデンちゃんは、メッチャお利口さんになってたので
ニコも訓練次第で改善できるのかも。。。
というよりニコを番組で使ってほしい。。。

デブ犬(しかもMダックス)のダイエットは、テンとダブってみえました。
今はだいぶスリムになったテンも、下手したらあんなになってたのかも。。。
と思うと恐怖です

石垣島から上京したワンコ達には、笑いどころ満載やったし
東京のワンコってセレブやなぁとタメ息ついたり。。。

アメリカでは動物愛護センター(シェルター)で保護された犬を、囚人が訓練し里親へ出す。
という職業訓練があるそうです。
虐待や捨てられたワンコが、再び人間を信じ里親の元で幸せになる。
なんだか考えさせられました。

今日の『鉄腕DASH』はgood jobでした。



23:37  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.12 (Fri)

意外にモテモテ?

年末からずーっと休みがないサービス業(水商売ではない!)の旦那。
やっと昨日、今日と今年初の休暇がとれました。
本来なら、「ずっと休みなくてお疲れでしょ~?ゆっくり休んでね
と家でゴロゴロさせてあげるのが本人の為であるのかもしれない。
が、休日2日目の今日は、日頃運動不足のテンニコの為にドッグランへ無理やり同行してもらいました。

平日の今日は、お天気も良く結構たくさんのワンちゃんがいました。
20070112225036.jpg


相変わらず動かないテン。
相変わらず落ち着きのないニコ。

そして今回分かったことは、ニコがヨソのワンコに好かれること!
ニコが歩くと、ヨソのワンコが寄ってくる
ワラワラいつのまにか、ニコの周りはワンコだらけ。。。
そしてワンコの塊からニコ脱出
しか~し!リーチの短いニコ、すぐに狩られる。。。

フレブルに狩られる Orz
20070112225931.jpg

ボーダーコーリーとヨソのMダックスにターゲットにされる Orz
20070112231057.jpg

押さえ込まれる Orz
20070112231259.jpg


テンは人間に好かれ、ニコはワンコに好かれる。
案外良いバランスがとれてるのかもしれない。

23:16  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

正月ボケ

今日から始まった、お嬢の3学期。

起きた時点で、朝の段取りすっかり忘れてる~

まず寝ボケのお嬢に無理やり朝ごはん食べさせて、
「早よ食べ!」と一喝しつつ髪の毛結んで、
全てのご飯を食べ終わる前にタイムオーバーになり歯磨きさせて、
着替え、持ち物チェック。

んんん~なんとか時間に間に合った。ふぅ~

てな感じの段取りのハズだった。。。
今日は『お節介目覚ましニコ』が吠えて起こしてくれたので、寝坊だけはせずに済んだものの動きが鈍い
まったりま~ったり動く私とお嬢。
完ペキ正月ボケしとる

起きてから送り出すまでに、何回「早く!」のフレーズを言ったか。。。

しばらくは「早く!」が口癖になりそう。。。


20070110003118.jpg

「目覚ましニコや。明日もバッチリ起こしたるでぇ~。せやからもう寝るわ。」
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

私の番

ずっと電池が切れていた我が家の体重計。
年末の大掃除を機に、新しい電池を入れ替えて復活。
数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみた。。。

うげっ 何この数字
こんな数字、高校時代以降見たことナイ
ヤッヤバイっす

数ヶ月の間にコツコツ蓄積していったのか。
はたまた正月の暴飲暴食が祟ったのか。。。
そう言えば、最近顔に3コも吹き出物が。。。

テンニコのダイエットがひと段落したと思ったら、今度は私の番のようです Orz
誰か簡単に痩せるダイエット方知りませんか???
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

正月の過ごし方

世間では今日が仕事始めらしいですね。
私は専業主婦なので、まだまだ正月気分ですが。。。

ウチの旦那はサービス業の仕事なので、お正月は休みナシ
ってことで毎年、旅行どころか日帰りで遊びに出かけることもない Orz
お嬢はゴソゴソ一人で遊んでるけど、私は寝正月と相場が決まっている。
だってお正月の深夜テレビって面白いんだも~ん!
毎晩夜更かしするもんで、昼間の眠いこと眠いこと

あっ!夜もちゃんと寝てるのに、私より寝正月なヤツら発見!!
20070104233809.jpg



23:42  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

'07 Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます
20070101174645.jpg

今年も家族共々宜しくお願いしますm(_ _)m


さて新年早々お嬢+テンニコを連れて(旦那は仕事)中山寺へ初詣へ行って参りました。
その道中でコーギーのハルちゃんに出会う
20070101175248.jpg

新年早々ハルちゃんに会えるなんて、すんごいラッキー
テンと一緒にツーショットなんて撮ってもらっちゃった
20070101175803.jpg

でもチョット微妙な距離間が。。。

そして私の厚かましいリクエストにも答えてくれました。
そう『女豹』ポーズ!
20070101180233.jpg

見事な女豹に悩殺されてしまった

ハルちゃんとお別れしていざ中山寺へ
さすが元日、人の群れ。。。
タダでさえシャコタンのダックスは踏まれかねないので、テンニコを抱っこすることに。
こんな時、お嬢は戦力にならない Orz
戦力どころかお嬢が迷子にならないように手を繋がないといけない
私の左手にテンニコが、右手にお嬢が。。。
明日はきっと筋肉痛に違いない Orz

何とかお参りをすませ、おみくじを引き、お嬢にリンゴ飴ならぬイチゴミルク飴を買い中山寺を後にすることに。
人ごみを避け、やっと撮れた写真がコレ↓
20070101182130.jpg


今日の教訓
初詣に犬連れはかなり目立つ。そして疲れる。。。

今年の抱負
私・・・ブログ頑張るゾーーー

お嬢・・・縄跳び頑張るゾーーー
      ↑
     他にやるべき事はないのか。。。Orz
18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
