All archives    Admin

11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

’06 大晦日

今年一年を漢字ひと文字で表すと『命』だそうですね。
そこで私も今年一年を振り返ってマネしてみました。

私の2006年を漢字ひと文字で表すと

『楽』

今年発足した「チーム正露丸」
バーベキューや旅行に行って親睦を深めました。
みんな良い人、可愛いワンコばかり!
ってことで楽しいの『楽』

そして去年までお嬢は幼稚園に通っていたので、送り迎えにお弁当作り、役員の仕事で何かと忙しい日々を過ごした。
だけど今年は小学校に入学して、行きは玄関で見送り帰りは待ってれば帰ってくる。
おまけに給食まである。
ってことでラクチンの『楽』

今年は『楽』の文字で表せるぐらい充実していました。
来年はもっと楽しい一年にしたいな

20061231231414.jpg

今年はダイエット頑張ったじょー。来年はリバウンドしないように頑張るじょー。


20061231231448.jpg

今年はいっぱい破壊したってん!来年もまだまだ破壊したるねん!

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m

それでは良いお年を

23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

張り切り過ぎたかな。。。

今年は24、25日とも旦那が仕事なので、昨日今日とチョット早いクリスマスパーティーを家族で祝いました
昨日は家で質素に、結局いつもとなんら変わらない晩ごはん。
今日はかなり無理をして「ステーキハウスあかひげ」で豪華ディナー

去年のクリスマスは私が風邪を引いてしまい、外食も出来ず結局家でピザを宅配してもらうものの、ほとんど食べれず散々なクリスマスだった Orz
今年こそは悔いの無いクリスマスを過ごすぞと意気込んで張り切ったわけだが。。。
何かと出費がかさむ年末には、ちぃーっとイタイ出費だった
正月が無事に迎えられるか不安である。。。

テンとニコにはクリスマス特別メニューとして
カリカリフード+マンマリゾ+ささみを召し上がって頂く。
20061223094013.jpg


普段カリカリフードのみの質素なメニューを食べて頂いているけど、
いい加減飽きている頃であろう。
そんなテンニコにとってマンマリゾなんて贅沢中の贅沢!!
勿論お2人はわき目も触れず、無心にガツガツ食っておりました。
20061223094348.jpg


このマンマリゾのレトルトパックは、一度開封すると消費期限が2日なのでカリカリフード+マンマリゾという贅沢メニューが何食か続きそうです。
テンニコさん達、きっと喜ぶんだろうな。。。
でもカリカリフードだけの質素メニューに戻った時に、
「何この質素な食事はもっとイイ物食べさせなさい
とニワカセレブになっていないかメッチャ不安。。。


人間もワンコも思い残すことなくクリスマスを過ごしましたとさ。
ってまだ22日なんだけどね。。。

23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

晴れ舞台

お嬢、人生初のピアノ発表会へ行ってきました。
春から習い始めて9ヶ月で大舞台・・・
バイエルの片手弾き段階での晴れ舞台・・・
不安がよぎる

ひと月程前に課題曲が決まり練習開始。
課題曲は『あわてんぼうのサンタクロース』
ほとんど片手弾き←チョット安心
一部両手弾き有り←かなり不安(両手弾きまだ習ってない
初めはモッチャリモッチャリ弾いては止まりを繰り返していたが、だんだんと纏まって弾けるようになってきた。
心配の両手弾き部分もなんとかクリアした

でも片手弾きメインの『あわてんぼうのサンタクロース』っていまいち盛り上げに欠けるんでない
と思っていたら・・・
さすが先生!ちゃんとエレクトーンで伴奏(?)のアレンジ考えてくれてました
最後の練習日に聞かせてもらったら、これがイイ感じ!!
お嬢のショボイ片手演奏が迫力のある1曲に聞こえるではないか

そして本番当日を迎えた・・・
緊張するお嬢。
お嬢以上に緊張する私・・・

いよいよ開演。
いきなりトップバッターでお嬢登場
ビデオを構える手が震える
どうか失敗しませんように
お嬢が弾き始めた。
イイ感じで弾いている。その調子で最後まで頑張れ!!!

なんとか最後の1音まで弾き終わった 
1回も詰まらずに弾けた

お嬢、良く頑張ったね!上手かったよ!


それにしても発表会の度に、こんなに緊張させられたら心臓によろくないわ。。。

00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

12月のパン教室

今日は、今年最後のパン教室の日でした。
んんん~今年1年も早かった。。。
毎年毎年、時が過ぎるのがどんどん早く感じる今日この頃。
歳を取ったと言うことか。。。 Orz

沈んだ気持ちを切り替えて本日のメニュー

オニオンベーコン
20061215144427.jpg

パン生地に刻んだオニオンとベーコンが練りこまれたパンで、
オニオンの甘味とベーコンの旨味がたまらん一品。

クロワッサン
写真撮るの忘れたーーーーーーー
クロワッサンの生地は結構手間がかかるけど、食べたらサクサクでメッチャ美味しかったー!

カカオ・スリーズ
20061215144644.jpg

ココア味のバターケーキの中に、ダークチェリーが入ってます。
甘すぎず、クリスマスにもバレンタインにもおススメの一品。

そして先生のお手製の『具だくさんポタージュスープ』を加えてランチタイム
20061215151842.jpg


「もうすぐクリスマスやし、せっかく習ってるんだからケーキぐらい作らなきゃね!」
と密かに回避しようとしてたところを、念を押されてしまいました
あーーー!今から頭イタイ。。。
14:31  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

とうとうその時が・・・

数年前から怪しいモーター音がし始めた我が家のテレビ
10年前に旦那が買った物なので、ぼちぼちガタがきていた。
買い換えるタイミングをずっと模索していたんだけど
結局地デジ対応も考えて、もうしばらく価格が下がるまで待つことになった。

が!昨日突然、何の予兆もなしにプッツリ切れて以後電源が入らない

私が知っているテレビの壊れ方といえば、
①映りがだんだん悪くなっていき最終的に砂嵐になる
②上下に黒い帯が入り、まるで映画の画面みたいになる

壊れる前に「あ~もうダメかなぁ」ぐらいの猶予があるのが普通じゃないのか
それが今回は前触れなしに、まるでリモコンで電源を切るかのようにプッツリ切れた。(勿論その時リモコンには誰も触れていない!)

私も旦那も、かなりのテレビっ子である。
その2人から生まれたお嬢は言うまでも無くテレビっ子。
しかも今回壊れたテレビはリビングにあるメインテレビ Orz
我が家にとって、これはかなり辛い
誰も見てなくてもBGMの様にいつも点いてるので、テレビがなかったら静かなこと!!
静寂に殺されそうです

あまりにも寂しいので、寝室から小さいサブテレビを移動させました。
画面は小さいけど取りあえず死なずに済みそうです

新しいテレビを買いたいものの、我が家の家計もカッツカツ
しばらくはサブテレビに頑張って貰わなければなるまい。
でもこのサブテレビも買ってから8年も経つ代物。。。
いつまでもつやら。。。

20061210234552.jpg

テレビはどうでもイイから、オヤツくれっ
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

恒例の体重測定

先日またテン用のフードを買いに動物病院に行ってきました。
ずっと1㎏入りのフードで購入していたけど、2週間ペースで買いに走らないといけないのでチョット辛くなってきた・・・
次からは3㎏入りのにしようかな

そして恒例の体重測定。

テン 2週間前 4.12㎏  →  今回 4.1㎏

ニコ 2週間前 4.68㎏  →  今回 4.58㎏

お二人とも良く頑張りました
テンもニコもあと0.1㎏減れば目標達成やね!
もうひと踏ん張りだ!頑張ろうぜいっ


そして今回は凹む話を・・・

前からテンの後ろ脚がO脚だなぁと思っていたけど、あまり気にしないでいた。
お尻プリプリしながら歩く姿は、可愛かったし(←親バカ)

今回の体重測定ついでに、O脚のことについても聞いてみた。
先生の診断は『頚骨異形成
これはダックスに多く、膝から下の骨が捻れていることらしい。
将来出てくるであろう症状は、
    ①膝の皿が外れやすくなる
    ②関節炎
治療法は手術。
もちろん歳をとっても、発症しないかもしれない。
しかし発症してから手術をしても、一度出た痛みは取り除けないかもしれない。

テンにとってどうしてあげるのが一番良いのか考える日々が続きそうだ。





00:22  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

第3弾 正露丸イベント その3

前回からかなり間が開いてしまったけど、続きをどうぞ!

ケーキを前にして、家族写真を
20061202224824.jpg


ねっ楽しそうでしょ
さぁ撮影も終わったし、ワン達お待ちかねの実食です

20061202230241.jpg 20061202230303.jpg

20061202230325.jpg 20061202230517.jpg

皆よっぽど美味しかったんだろうねぇ。ガツガツ食っておりました

そしてヒト様の飲み食いはまだまだ続く。

ステーキでしょ。。。
20061202231002.jpg

焼きソバでしょ。。。
20061202231014.jpg

うどんでしょ。。。
20061205000854.jpg


どんなけ食うネン!!
でも夕暮れも近づいて、肌寒さを感じた頃のうどんって最高
あとチョコもなかママが持参した、コーヒーメーカーで入れてくれたコーヒーも最高
まさかBBQにきて、おいしいコーヒーが飲めるなんて思わなかった

ヒト様がうどんやコーヒーで暖をとっている間、遊び疲れて眠くなったテンニコは旦那のダウンジャケットの中でヌクヌクしておりました。
20061205002250.jpg


そしてマーローくんも。。。
20061205002349.jpg

チョットした妊婦気分になれたかしら???

閉園時間5時ギリギリまで食べて飲んで遊んで帰ってきました。

が!まだまだ終わらない今回のチーム正露丸。
汚い我が家に疲れている皆さんを無理やり連れ込んで2次会スタート
またまた飲み食いスタート

そして突如始まったコンビ名「小学1年生」による漫才ネタ。
20061205005333.jpg

漫才?と言うより途中から朗読会に路線変更してたけど。。。

さすがにお疲れ気味のワン達はマッタリと過ごされていました。
20061205003859.jpg 20061205004032.jpg


朝から晩まで濃い1日だったけど、メチャメチャ楽しかった
チョットかなり食べ過ぎ飲み過ぎた感は否めないけど。。。
次の日、顔に吹き出物3つ出来たし。。。

それでもチーム正露丸最高!

           ~完~

01:00  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
