All archives    Admin

10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

第3弾 チーム正露丸イベント その2

えーっと、この前はきりたんぽ鍋まで書いたからその続きですf^^;

とにかく肉を食べ、酒を飲み、鍋を食べ、酒を飲み・・・
次第に膨れて行く皆の腹。。。
黙って1人また1人とコンロの傍から消えて行く
食べ疲れた人からワン達とお遊びタイム!
20061128224840.jpg


20061128225743.jpg


そしてワンと王子とお嬢にサプライズプレゼント
20061128230201.jpg

さすがに9匹もいると1匹ずつ誕生日をお祝い出来ないので、1年分まとめて祝っちゃえ
ということで『HAPPY BIRTHDAY 9ワン』になりました。
王子とお嬢のプリンはオ・マ・ケ
こんな時子供って得よね~

そしてこの後、バースデイケーキをバックに1家族ごとに記念撮影大会が催された。
その様子はまた今度

23:17  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

第3弾 チーム正露丸イベント その1

昨日11月25日Mダックスの集団、通称『チーム正露丸』のイベント第3弾が丹波猪村にて開催されました。
丹波猪村はチーム正露丸発足のキッカケとなった場所です。

~参加メンバー~
パピグリ(チーム江崎)ファミリー
凛ファミリー        
マロクーファミリー
テンニコファミリー
そして今回初参加のチョコもなかファミリー
大人10人+子供2人+ワン9匹の大所帯

朝の集合場所にて記念撮影から始まる。
20061126220817.jpg


今回は10人乗りバス+マロクー車の2台で移動。
私はバスの一番後ろの席に座ってたので、車中から後ろを走るマロクー車を盗撮
20061126222134.jpg


今回もおサルのミキちゃんがお出迎えしてくれました。
元気だったんやね~
20061126223856.jpg



注目のイベント内容は
①BBQ
②きりたんぽ鍋
③焼きソバ
④焼きイモ

という最初から最後まで食べまくり飲みまくりコース

レディースがワンと戯れている間に、黙々とBBQや鍋の準備にとりかかるメンズ。
20061126220434.jpg

よく働く旦那様ばかりで、私達レディースは幸せでございます!

メンズの活躍のおかげで、こんなに美味しそうなBBQが仕上がりました。
20061126224716.jpg


さあ食べるぞと肉が焼けたタイミングを見計らって、ワラワラと集まり始めたレディース
ええ!私達は幸せでございます!!
そしてヒト様がガツガツ食べている間、ワン達は。。。
20061126225352.jpg

持って行ったサークルの中でお預け状態。視線がイタイ
焼けた肉の匂いが漂い、ワン達にとって残酷だったかな

そして凛ママ特製『きりたんぽ鍋』
アウトドアに鍋もかなりおススメ
20061126230450.jpg

きりたんぽをご実家から取り寄せ、前日から出汁を取るこだわり様!
これがメチャクチャ美味しい
思わずBBQの肉を忘れて、鍋に集中してしまうぐらいの美味さ
きりたんぽ鍋は食べたことあるけど、本物のきりたんぽ鍋はやっぱ違うね!!

この後ひたすら食べまくり飲みまくり、ワン達にとってチョットしたサプライズプレゼントがあったのですがその様子はまた今度
23:21  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.25 (Sat)

順調!

日々ダイエットに勤しむテン&ニコ。
動物病院での体重測定は、その結果が如実に表れるので恐怖なのである
が、最近かなりテンが順調に減量している為、密かに体重測定が楽しみになってきた。
ニコの体重は減るどころかコツコツ増える一方なので、テン用のダイエットフードを混ぜて与えることに。
カロリーダウンしたフードを与え続けて2週間。
ニコの結果も楽しみだ。

1kg入りのダイエットフードをテンだけではなく、ニコまで食べることになったので減りが早い
前回は11/11に買ったのに、もう無くなってしまった。
今日買いに行くついでに、もちろん体重測定をしてもらう。(ドキドキ

2週間前のテン             今日のテン
4.3㎏                 4.12㎏  

2週間前のニコ             今日のニコ
4.74㎏                4.68㎏

なかなかイイんでな~い
相変わらず順調のテンは、かなり理想体重に近づいてる
今まで増量一直線だったニコも、今回初めて少しだけど減量に成功

まだまだダイエットロードのゴールは見えず、ナイスバディを目指して
もうデブ犬とは呼ばせないわっと気合の入る飼い主でした。
00:31  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

11月のパン教室

さぁ行ってまいりましたランチパン教室へ!

~本日のメニューは~
チキングラタン
20061121234732.jpg

子供も喜ぶ、グラタンが入ったおかずパン。

チーズベーコンクッペ
20061121234914.jpg

チーズとベーコンが入ったフランスパン。

an-ケイク
20061121235154.jpg

小倉あんや大納言が入っている、和風バターケーキ。

毎度のことながら、パン作りは奥が深いなぁ~
と感心しつつも、すでにランチのことで頭が一杯。。。

今日のランチメニュー
大根サラダ
20061122000608.jpg

昨日掘りたての大根を使ってるらしく、新鮮で瑞々しくて美味かった

今日もいろいろ学んだわ~
もちろんパンのことメインで!
決してサラダのドレッシングの作り方を必死にメモってたワケではないのよ~

20061122001455.jpg

00:26  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

ベスポジ

またまたヤラれました・・・
20061115224928.jpg コタツのコードが断線&変形・・・

モチロン犯人は小悪魔ニコ
20061115225656.jpg ウチ知らんも~ん寝よ寝よ

ということで、朝晩冷え込む今日この頃。
コタツで暖をとっていた我が家は途方に暮れた Orz
まだ早いかなぁと思いつつ、寒がりの私の独断と偏見でヒーターを投入することに

あぁ~やっぱヒーターはヌクイわぁ
やっと暖まれるぅ
おっと!ヤカンのお湯が沸いたわ。お茶を入れなきゃ

と少しヒーターの前から離れたスキに
戻ってきたらこんな状態になってました・・・
20061115231358.jpg ダンゴ虫が2匹
まったく!焦げてもしらんで~

20061115231624.jpg

お嬢!あーたは仲間に入らんでもエエの!!
23:21  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

先日、家の近くのペットショップの前を車で通りかかった
すると小悪魔ニコが外に向かって吠える吠える
歩道を歩いている人に向かって吠えているのか?
と車外を見渡すも誰もいない。。。
??????
結局謎を残したまま、その日は過ぎたのだった。

そして今日マロクーさんと散歩の途中で、またしても例のペットショップの前を通りかかった。
するとまたしても小悪魔ニコが吠える吠える
やっぱり誰もいない場所に向かって吠えている。。。

ニコ!あなたは見えないモノが見えてるの!?
それって、れっ霊ってヤツなの?????

そんなモノ見られちゃ~こっちが困る
四六時中、何もない所に向かって吠えられたら近所迷惑極まりない
それに怖すぎるやん

ってことで原因を究明することに決めた。
そして。。。。。。解決

なんのことはない。
ペットショップの外壁の特大パネルのダックスちゃんに吠えていたのだ Orz

20061115000744.jpg


そんな所から見下ろして何様のつもり

とでも言っているのか、写真の中のダックスちゃんにケンカを売っているニコっていったい。。。


00:18  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

恐怖体験

昨日、恐怖の体重測定に行ってきました。
前回は10月19日だったので、約3週間ぶりの恐怖体験です。

最近サボり気味だった散歩
与え過ぎ疑惑のオヤツ。。。
どれをとってもリバウンドの可能性大 Orz

期待1割、後悔9割で体重計に乗せる。

テンさん
前回   4.36㎏  →   昨日  4.3㎏ちょうど

微々たる数字だけど、とにかく減量成功
もうチョット散歩行ってたら・・・オヤツ控えてたら・・・とヤッパリ後悔

ニコさん
前回   4.72㎏  →  昨日  4.74㎏

微々たる数字だけど、コツコツ増量
もっと散歩行ってたら・・・オヤツ禁止してたら・・・と猛烈に後悔

ニコのフードは今まで成犬用だけをあげていたけど、これからはテンのダイエットフードを混ぜてカロリーダウンすることに決定


そして恐れていた一瞬がやってきた。。。

前回ニコの悪行について切々とした状況をリポートしたが、この状況を動物病院の先生に相談してみた。

「先生」 う~ん。もう1歳過ぎたし若気の至りって年齢じゃないしね・・・
    そろそろ落ち着き無いのも、かじる行動も性格だと受け入れる時期でしょうね・・・

今まで散々小悪魔だ、なんだかんだと言ってきたけど
とうとう先生から正式に小悪魔宣言されてしまった

先生から、とにかく散歩なりオモチャなりで疲れさせましょう。
家では疲れて寝ている時間を増やす工夫をしてみては。
とアドバイスを頂いた。

散歩増やしますか。。。
って絶対ムリーーーーーーーーー!!!

10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

悪行三昧

こちら我が家の小悪魔ニコ
20061016231003.jpg なんか文句あっか

彼女は数え上げればキリがない程の物を破壊してきた。

過去にはクレートの鍵のツマミを破壊すという前科持ち。
20060619001245.jpg


その後、ニコの悪行はどんどんエスカレートしていった
その一例を挙げてみよう。 
20061109235801.jpg ゲートの脚をかじってみたり・・・

20061109235747.jpg ピアノのペダルをかじってみたり・・・

20061109235730.jpg 襖を破いてみたり・・・

我が家は入居してから2年しか経たんというのに・・・Orz
すでにボロボロ

あぁー誰かこの悪行三昧を時期的なものと言って~
お願いだから性格だから諦めろとは言わないで~
「フセ」も「持って来い」も「アジリティー」も出来なくてイイから、ただ落ち着きのあるレディになってくれることを切に願う
00:21  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

ワン連れ旅行 in和歌山 ~寄り道~

パートナーズハウス ゆあさ」を出発した我らテンニコ家族は、
お嬢たっての希望でミカン狩りをしにミカン農園を目指す

20061101223819.jpg 
ミカンとミカン犬のコラボレーション

ミカン狩りにはまだ時期が早く、すっぱいミカンを少しだけ採って
結局甘いミカンを売店で買って帰りました Orz

ミカン農園を後にし、今度は「貴志川ペットランド」へ向かう。
なんてたってココのドッグランの広さは半端じゃない!
20061101225958.jpg


そしてお友達になったコーギーの「リュウセイ君」
20061101230143.jpg

動かないテンでは物足りなく、もっぱらニコと遊んでくれました。
20061101230418.jpg


この日、アジリティーの教室をしていたので覗き見してみました。
20061101230647.jpg 
「すっご~い!」しか言葉が出てこなかった・・・

私達がいたドッグランにも、少しアジリティーがあったので冗談半分で試してみた。
20061101231255.jpg

おおっ!やるやん!この堂々たる姿!!
それにしてもオヤツパワーって凄い!
調子にのってもう一丁
20061101231850.jpg なぜかお嬢も上る・・・

一方テンは。。。
20061101232241.jpg 腰が抜けるほど、ビビってた。。。

20061101232632.jpg

よそ見が出来るほど余裕なニコと、テンパッて前しか見れないテン。。。
テンそれでいいのよ!あなたは運動オンチキャラなんだから

疲れたところで隣接するドッグカフェで休憩して、この和歌山の旅は無事終了です。
20061101234036.jpg 
カフェのテラスにあったブランコでご機嫌なお嬢。

そんなにハードなスケジュールではなかったけど、どっぷり疲れました
旦那のストレス大爆発から決行されたハズのこの旅で、彼はリフレッシュ出来たかは定かでない
23:54  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

ワン連れ旅行 in和歌山 ~2日目~

2日目の朝、少し早めに起きて早朝散歩
ここには、敷地の裏山に散歩コースがあってテンニコも楽しそうに小走りしてました。
20061031232339.jpg

20061031232417.jpg

ただ、朝露がすごくて服の胸のところがドロドロに。。。
こんな時、短足って損だなぁとシミジミ思ってしまう Orz

散歩コースを軽快に歩き、まだまだ元気が余ってそうだったので、
ドッグランで発散させることに。
大小ドッグランの他に屋根付きのドッグランもあるので、雨が降っても抜かりはないのであ~る!
20061031233116.jpg


朝食を済ませて帰ろうとした時、フロントの前を通り掛かると・・・
20061031233711.jpg

なんとオーナーさんのワンコがフロントレディしてました。ビックリした~
ちょっと引いて見てみると、こんな感じ・・・人に見えるでしょ!
20061031233732.jpg 
オーナーさん曰く、ここの支配人(犬)だそうです。

チェックアウトを済ませ、帰る直前に知り合いになった秋田犬のレツ君と記念撮影
20061031234657.jpg

レツ君の見事なフセに感動!

そしてシェパードのバルちゃんのボール遊びの姿を激写
20061031235750.jpg

体が大きくて一見怖そうに見えるけど、おとなしくて優しい目をしたイイ子でした。

そしてオーナーさんがフロントレディ1号2号を間近で見せてくれました。
20061031235327.jpg

さすがオーナーさん。見事なまでの躾でした。

さてこの後もまだまだ続くんだけど、また次回のお楽しみに~
00:07  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
