All archives    Admin

08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

広島ドッグパークのワンコを救え!

昨晩ワン友のリン君ファミリーから1通のメールを頂きました。
そこには、あまりにも残酷なニュースが記載されてました。
同じ犬を飼っている者として許せない事実です。

詳細はこちらをご覧ください。

閉鎖されたとは言え、元は犬のテーマパーク。
犬を大切に扱い、可愛がるのは基本のハズ。
きっとここの所有者や管理責任者にとって、犬はお金儲けの道具としか思ってなかったに違いない!

リン君ファミリーから救援物資のSOSが届いたので、微力ながら協力することにしました。
1頭でも多くの命が救えますように・・・

そしてこのブログを見て下さった皆様、どうか協力をお願いします。
1人でも多くの支援の輪が広がりますように・・・

23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

ZZZ・・・

ワンコって寝てる時が1番カワイイと思う
元気一杯遊んでる時も勿論カワイイけど、寝てる時って無条件にギュッてしたくなるのは私だけだろうか・・・

20060926232725.jpg 20060926232903.jpg

こんな寝方して足がピクピクしてたりなんかすると、もうたまらん!

たまに同じ格好で寝てたり・・・
20060926232711.jpg

お嬢と仲良く寝てたり
20060926232653.jpg


なんか見てるだけで癒されるのよね・・・
そしてチョッカイ出したくなるのよね
そして嫌われるのよね・・・
23:48  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

新メンバー加入!?

買い物に行った時、いつもの様にジョニ~ジョニ~~
と鼻歌交じりに豆腐売り場に向かうとそこには・・・

20060921215903.jpg


私が知っている「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」以外にも仲間がいたなんて
世間の皆さんには常識なのか!?
私1人おいてけぼりだったりして・・・

それにしても「Johnny Brown」ネーミングも男前だけど、キャラクターも男前だ・・・(江頭2:50に似てない?)
ロックなところがチョイワルで魅惑的
きっと中身もさぞかし魅惑的な味がするのであろう。
きっと大人の味がするに違いないと思うのは私の勝手な妄想だ。
明日の夕食が楽しみである
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.20 (Wed)

やられた~!

テンとニコを留守番させてチョットお出かけ
用事を済ませて帰ってくるまで約1時間。
あららら・・・?
なんか部屋の様子が???
何?あの袋?

うそっ リモナイトの袋やん!
20060920231456.jpg


中身はどこ?
ヤツらのお腹が膨らんでる・・・
おまえらかーーー
主犯格の茶色いあなた!
CIMG0080.jpg

なに満足気に昼寝しとんね~ん
あのリモナイトは大袋で、まだ開封して間もなくて半分以上残ってたのにーーーOrz
けっこう高かったしー
それに君達ダイエット中のハズでは

お仕置きだ~べ~
20060920233718.jpg 名づけて「洗濯カゴの刑」

20060920233927.jpg 心配せんでよろしっ!!!

20060920233949.jpg けっこう居心地イイじゃーんって落ち着くな

カロリーオーバーやし、食べすぎで軟らかいし・・・
しばらくあーた達おやつ禁止決定
23:23  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

満腹な1日

今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした
本題のパンを作るのはモチロン楽しいけど、お手製のランチが毎回楽しみで仕方がない!
あと先生とのお喋りもメッチャ楽しい!
先生は私の母(58歳)より年上なのに宝塚~西宮まで歩いたり、諏訪湖マラソンに出場したりとかなり元気な女性なのだ
人生経験も豊富で悩み事の相談にものってくれるし、おまけに雑学王並みにいろんな事を知っている
私も憧れてしまうぐらいチャーミングで素敵な人なんですっ

おっと、つい熱弁してしまったわ・・・

改めまして今日のメニューです。
プルマンブレッド・・・角食でサンドイッチにしたら最高!
エッグバンズ  ・・・マヨネーズで和えたゆで卵とハムが入っているおかずパン
そしてランチメニューは24時間サラダ(フルーツサラダ)
デザートにマシュマロ(モチロン手作り)
20060919230355.jpg 20060919230419.jpg


おいしいコーヒーを飲んで、タメになる話しも聞いてお腹も頭も満腹で帰ってきました。
う~ん。今から来月が楽しみだ!ランチがねっ
23:55  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

珍味

テンの最近のブームと言えば・・・
20060914223104.jpg

ニコの耳しゃぶり 

かじるのでなく、しゃぶる!
私なりにテンの行動を分析してみた。
耳をしゃぶる→ニコの出汁がでる。
つまりニコの耳は、おしゃぶり昆布のような物であろう
しゃぶられるニコは大迷惑極まりないであろうが、テンは自らの欲求を満たす為にニコの耳をスキあらば狙う今日この頃である

開放されたニコの姿は哀れすぎる
20060914224544.jpg ビチョビチョやん!
よっぽど良質の出汁が取れるらしい。

欲求を満たした後のテン
20060914225843.jpg 満足なのね・・・Orz
23:04  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.08 (Fri)

ダイエットへの道 

今日は動物病院へ、テンのダイエットフードを買いに行った。
ついでに体重測定してもらう。
ドキドキ・・・

テン
1ヶ月前   4.82㎏
     ↓
 今日    4.72㎏
100g減

ニコ
1ヶ月前   4.6㎏
     ↓
 今日    4.7㎏
なんで100g太っとんね~ん

20060908234119.jpg


まだまだダイエットの道は続く・・・
23:23  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

夏合宿 ~完~

アイリスガーデンに着くと一人のオバちゃんがいた。
この日のお客は私たちだけ。そう貸切!
汗だくになりながら私たちの為に、BBQの準備をしてくれてたのだ

とにかく暑かったので、テントを貸してもらえることになった。
炎天下の中でメンズがテントを張る。
20060905220603.jpg なんと過酷な作業

ワンコ達も日陰に避難
20060905220857.jpg 日陰と言ってもテーブルの下だけど・・・

やっとこさBBQが始まったのが2時頃だったかな?
カンパイの音頭とともに酒の空き缶が増える増える
イイ気持ちになって芝生の上で寝る者あり。
寝てる人の足に繋がれるワンコあり。
20060905221050.jpg


ワンコ達もオバちゃんのノーリードOKがでたので解き放つことに。
さぁ遊びなさい!走りなさい!
広い敷地内を探検するかのようにウロウロするワンコ達。
人もワンコもかなり楽しんだに違いない
20060905221112.jpg 凛君たのしそー!

淡路島の旅はこれで終わりです。
やったーーー!やっと終わったーーー
いろんな事を端折ってしまったので、支離滅裂な文章になってしまった
全4話。長かった・・・Orz

22:01  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

夏合宿 その3

淡路島旅行2日目に突入

チェックアウトを済ますと、淡路島牧場へ
7匹のダックス軍団は、たちまち大注目されることに。
牛よりかなり目立ってた

ワン達も牛に興味津々
マーローくんは果敢にも勝負を挑んでるし・・・
20060903224830.jpg


乳搾り体験ができると聞いて、子供達だけでなくチーム正露丸のレディースも体験することに。
20060903224809.jpg 20060903224921.jpg

楽しんでたのは子供達じゃなくて、案外レディースの方だったのかもしれない・・・

乳搾りで感動いや興奮したレディース達を乗せて、バスはアイリスガーデンへ

アイリスガーデンの内容は次回へ続く。
いつになったら完結するのかなぁ・・・Orz
23:19  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
