All archives    Admin

07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

夏合宿 その2

淡路島のカプチーノでお昼を食べた後、すぐ近くの厚浜海岸でワン&子供は海水浴

20060830222913.jpg 初の海にビビリまくるテンニコ
20060830223050.jpg 引きずられて砂に埋もれるニコ
20060830223738.jpg 海大好きチーム

20060830225028.jpg 海大大大~好きお嬢と王子

海が好きなコも嫌いなコもヘトヘトになるまで遊び疲れたので、
今宵のお宿「ペンション山」にLet's go~

到着後、休憩を挟んでペンションのドッグランに集合!
散々海でヘトヘトになったのに、私達ってタフかも・・・
その中でも砂煙を上げながらボールを追いかけ、爆走するパピコちゃんが一番スゴイかもしれない・・・さすが女子の部1位

20060830225929.jpg 2日目の早朝から大集合

ペンション山では、おいしいシャブシャブを食べ、楽しいお酒を飲み、思いっきりワン達と遊んでお腹も心もいっぱいになりました。

やっと2日目に突入しましたが、続きはまた今度





23:29  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.29 (Tue)

夏合宿 その1

先月結成されたチーム正露丸。
名前からは何の団体だか分からん・・・
要は、ご近所のダックス友達の集まりである。
メンバーは凛ファミリー、マロクーファミリー、チーム江崎ファミリー、そして我らテンニコファミリーの大人8人、子供2人、ワン達7匹。
結成初回のバーベキューが盛り上がったので、毎月恒例でイベントをしよう!となった。
で今月はお嬢と王子が夏休みということで、1泊旅行に決定

行き先は淡路島

今回の旅行の持ち物に、「少年の心」が盛り込まれていたからかヒトもワン達もウキウキ、ワクワクで瞳が輝いてる~
皆さん忘れ物は無さそうですね!

10人乗りのバスに乗り込み出発
途中の淡路ハイウェイオアシスでチョット休憩。
20060829232245.jpg 
犬が7匹もゾロゾロ歩いてるもんだから目立つ目立つ

あまりにも暑いので、人工?川でワン達は水浴びです。
20060829232624.jpg 
あまりキレイとは言えない水だったけど、ワン達は気にしない・・・
水の中でゴロンと寝たり、ガブガブ飲んだり
お腹壊さないかなと心配になるが、テンニコは快便でした皆も大丈夫だったかな?

またしばらくバスに揺られて着いた先が、お昼ご飯を予約していたカプチーノ
20060829233435.jpg 20060829233455.jpg

私達は人数もワン数も多いので外のテラスで食べたのですが、店内の雰囲気も良かったし料理もおいしかった~! 

この後近くの海岸で楽しんだんだけど、続きはボチボチ更新していきます
23:58  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

チャリンコ暴走族参上!

お盆はずっと働き詰めの旦那がやっと休みを取れたので、今日は末広公園に行ってきました。

お嬢の目的は自転車
コマなし自転車の練習は、もっぱらウチの狭いルーフバルコニー。
初めて乗れたのもルーフバルコニー。
もちろん直線コースはとれないので、ルーフ内をひたすらクルクル回るだけ。
おかげでハンドル捌きは大したもんだ。
だが地上デビューするのに不安が1つ。
そう直線が走れるのか、まだ試したことがない・・・

という事で直線走行にチャレンジ
CIMG0161.jpg 
あっちへフラフラ~ヨロヨロ~危なっかしい!

ちょっと慣れてきたみたいだけど・・・
CIMG0166.jpg

蛇行しながら走るお嬢は、さながらチャリンコ暴走族

お嬢が自転車に夢中の間、テンニコはダイエットにいそしむ。
とにかく走りまくれ!と言うこと
CIMG0170.jpg 
CIMG0172.jpg CIMG0171.jpg


テンニコはこの地獄のダッシュでバテバテ。
私もバテバテ・・・Orz

今日の発見
おデブ犬のテンは、とにかく足が遅い!
本気走りでお嬢に負ける
CIMG0163.jpg ほっといてよ
00:27  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

早朝散歩 再開!

昨日からラジオ体操が再開されたので、早朝散歩も再開。
とは言え、お嬢はラジオ体操に行く友達がいるので、散歩は前回とは違うコースに。
まだ7時半なのに既に暑い今年も残暑がキビシイ・・・
あまりの暑さにすぐ帰りたくなる、軟弱な私&テンニコ
まさに帰ろうとした時、凛クンと出会う!
なんたる幸運
テンションMAXのニコさん
暑さも吹っ飛び、凛くんと一緒に散歩続行

かなり楽しい早朝散歩になりました。
こんな楽しい散歩なら毎日続くかも・・・

CIMG0152.jpg

22:39  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.18 (Fri)

ドッグランデビュー

やっぱりラジオ体操がお盆休みに入ってから、早朝散歩が続かず予想通りの3日坊主でした。
でヤツらの視線がイタイ・・・
20060818232535.jpg 
どっか連れてけオーラがヒシヒシと伝わってきます。

んじゃ、いっちょ行ってみますか!
と来たところは、ドッグラン
ここのドッグランは1度行こう行こうと思いながら、なかなか行く機会がなかった夢の場所。
お嬢も退屈してたので決意しました
今日ドッグランデビューします

さてさてテンニコはどんな反応をみせたかと言うと・・・

テンさん
いつもの様にマッタリ、スローに周りを観察。
はしゃぐでもなく、ビビるでもなくあくまでマイペース。
20060818234048.jpg


ニコさん
入場するなりテンションアップ
ターゲットロックオンして猛ダッシュ!
20060818234430.jpg 20060818234520.jpg

私が呼ぶ声さえ聞こえてないと言うより、聞こえないふり・・・

ドッグランには火照った体をクールダウンする為の池がある。
テンニコは池に初挑戦!
20060818235428.jpg 入らないとダメっすか・・・?

20060818235046.jpg 20060818235105.jpg

お嬢に諭され、脅され渋々入水。
20060818235325.jpg

20060818235653.jpg 片足を突っ張って無駄な抵抗をするニコ
20060818235956.jpg ものの2、3分でギブアップのテン Orz

そんなこんなでドッグランデビューは無事終了しました。
結構楽しかったのでまた行こうかな。
テンニコのダイエットにもなりそうだし!

今日の教訓
ニコはノーリード禁止
23:35  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

ラジオ体操

夏の風物詩と言えば、ラジオ体操。
お嬢が1年生になったので、付き添いがてらに十数年ぶりに行ってみる。
んんん~この雰囲気、昔と変わらないねぇ。
あの古めかしい音楽、特に哀愁漂う第2体操がえらく懐かしい・・・
変わったのは時間ぐらいかな。
昔は朝の6時半からだったのが、今は7時45分に始まることぐらい。

よしっこのラジオ体操を利用してテンニコの散歩をしよう!
と思い立ったのが、2日前。
ラジオ体操の集合場所まで片道15分。
行きは、ひたすら上り坂でヒィヒィ言いながら到着。
帰りは、行き+体操の疲労が蓄積されて更にヒィヒィフゥフゥ
テンニコも舌ダラ~ン。
ダイエット(特にテンさん)に良いだろうと、一昨日から今日まで何とか続けている。
が!お盆突入の為、明日から来週いっぱいまでラジオ体操は休み。
大義名分がないと行動に移せない私・・・
明日からも早朝散歩を続けられるのか
そしてテンニコは痩せるのか

20060811231957.jpg

23:29  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

ウソ~ん!

今日は、お嬢が隣の王子と王様(王子の父上=江崎パパ)に、伊丹市にあるアメージングワールドに連れて行ってもらった。
お嬢を見送った私は、テンとニコを連れて動物病院へ
フロントラインとフィラリアの薬をもらい、ついでに体重を量ってもらう。
この間の大腸炎の時に量ってもらった時は、4.8kgあったオデブ犬のテンさん
あれからオヤツはまったく与えてないし、フードもきちんと量ってたし(しかも少なめに)、散歩も2回ほど行ったし・・・
心なしかウェストにくびれが出来てきたかしら。
さぞかし減っただろうと期待して体重計に乗せてみる。

4.8kg

ガガーン!変わってない
心を鬼にして、留守番させる時もオヤツをあげないでいたのに・・・orz
ウェストのくびれは錯覚だったらしい・・・

ショックから立ち直れないまま、続いてニコが体重計に乗る。
確か前は3.8kgだったし、ニコはアスリート体型だから大丈夫よね~
と楽観視していた。

4.6kg

なっなんですとーーー
ショックを通り越して唖然とする私。
0.8㎏増って!
テンとニコの体重差が0.2kg?
体の長さはあまり変わらないし、太さなんてテンの2回りぐらい細いニコなのに・・・

オデブ犬の世界に片足を突っ込んでしまったニコ。
オマエもかーーーー
なんでウチの犬どもは、太っていくのか・・・
オヤツ解禁は延期に決定

20060810230157.jpg 20060810230207.jpg

11:56  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

協力お願いします

ワン友の皆が捜している「ころんクン」
私も微力ながら協力したいと思います。


外出する時などに、時々辺りを見渡すだけでもイイんです。
1人でも多くの人が協力して頂けると、「ころんクン」の発見に繋がると思います。

23:52  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.01 (Tue)

旅の代償

きっとそうだ・・・そうに違いない・・・

先週の白浜旅行の時に、テンとニコには申し訳ないがTDSPに3泊もお泊りして頂いた。
それが原因だ!
昨日の夕方からテンさんのゲリPが止まらない
毎晩ワン達はクレートに入れられ、鍵を閉められて寝るのが我が家のルール。
昨晩は悩んだ末に、いつも通りクレートへin
早朝5時、クィーン・・・クィーン・・・と助けを呼ぶ鳴き声が・・・
眠い目を擦りながら見に行くと、案の定クレートの中でやってしまっていた orz
とにかくゲリPまみれのテンさんを救出しシャンプーすることに。
早朝からシャンプーはキツイ!朝イチから汗だくだ

ゲリPは今までに何回かなったことがあるし、今回もすぐ治るだろうと様子を見ていたが一向に治まる気配がない。
さすがに不安になる私。
ほっといても治るかも・・・と囁く悪魔を追い払い病院へ

大腸炎

と診断が下された。
大腸炎は環境の変化やストレスによっても起こるらしい・・・
かなり思い当たるんですが・・・

20060801231028.jpg 20060801231041.jpg


テン、ごめんヨ~
ニコ、相変わらずタフだね・・・
22:59  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
