All archives    Admin

06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.29 (Sat)

白浜 最終日

旅行最終日は、アドベンチャーワールドにGo~
イルカショーやアシカショー、サファリパークetc 子供の好きなアトラクションが盛りだくさん。
有料だけどイルカと握手したり、ふれ合えるイベントがあったので申し込みました。
1度イルカに触ってみたい!と夢見てたワ・タ・シ
今日その夢が叶うと思うとお嬢よりドキドキしていたに違いない!
いざ私の前に仰向けになっているイルカ君に手を伸ばす・・・
おぉ~ツルツルしてて気持ちエエ~
この感触はツルツルのゴムチューブを触ってる感じと言っていいだろう。
首の辺りと思われる部分をナデナデしてみる。
気持ち良さそーに目を細めるイルカ君。
イルカも気持ちいい時は、犬と一緒で目を細めるんだーと感心した。

あぁーこの様子を写真に撮れなかったのが心残りだー
代わりにアドベンチャーワールドの思い出にと撮った写真がコレ↓
20060731115741.jpg 確かにパンダも有名だからヨシとしよう!

他にもサファリで出会った動物たち
20060731121631.jpg 20060731120725.jpg

20060731120804.jpg 堂々とエサをあげてるお嬢の成長に感動。
20060731120742.jpg クチバシがある鳥類が苦手なお嬢。ヘッピリ腰が情けない

スケジュール的に、かなりハードだったけど楽しかったのは言うまでもない。
帰りの途中で渋滞に巻き込まれて、テンとニコの送迎の時間に間に合わず泣く泣くもう1泊させたのは可哀想だったけど・・・
テンさん、ニコさん最後の最後までゴメンやで~
今度のチーム正露丸の旅行で思いっきり楽しもうなっ!
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

白浜 2日目

2日目のこの日は、午前中は釣堀へ
20060731104124.jpg 
アジやサバ等の小物が釣れる釣堀で挑戦
20060731104107.jpg 
20匹以上は釣れました
いつかはタイやハマチが釣れる大物ゾーンで挑戦してみたい!

そして午後からはこの旅行のメイン、海水浴へGo
20060731105138.jpg いざ入水!

20060731105207.jpg 砂を掘ってみたり
20060731105502.jpg 掘った穴に入ってみたり
20060731105223.jpg 埋めてみたり・・・

1日中ギラギラ太陽の下にいたので日焼けしたー
でも1番日焼けしたのは釣りの時。バッチリTシャツ焼け・・・

この日、脳裏に浮かぶハズの物が・・・
完璧に忘れられてたテンとニコ・・・
ごめんヨ~
11:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

白浜 1日目

7月27日~29日まで白浜に行ってきました
梅雨が明けるか微妙+雨オンナのお嬢がいるので天気を心配してたのですが、3日間とも太陽ギラギラしすぎの晴天でした。

1日目の夕食は豪華舟盛り付き
20060731101050.jpg ィヤッホーイ!
20060731101105.jpg 食前酒でカンパーイ

脳裏に浮かぶのはTDSPに預けてきたテンとニコ・・・
私達だけ豪華なご飯食べて申し訳ない
と思いつつ旅行を満喫しようと堅く決意した1日目でした
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

ストレス発散法

何日ぶりでしょうか?太陽をみるのは
雨の日が続くと散歩出来ないですよねぇ。
ウチの場合、晴れててもあまり行かないケド・・・
でも今日は久しぶりのお天気だったので夕方の散歩決行

ニコは今までのストレスを発散するかのように、イヌ友のもなか姫やプリンちゃんと追いかけっこして楽しんでました。
一方テンは・・・
雨降りの間にブクブク太ってしまったテン
公園に来てもやっぱり動きません orz
あげくの果てに草を食べ始める・・・
テンさん、ここはレストランのサラダバーじゃなくてよ

いっぱい走り回ったニコ
いっぱい草を堪能したテン
方法はそれぞれ違うけど、お2人ともストレス発散できたようです。
20060723001706.jpg

00:19  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

勝負!

ウチの窓はいつも全開にしてある。
だって犬臭がこもるんだもーん
それにエアコンの電気代も節約できるしね・・・

バリバリバリバリ
何の音と部屋の中を見渡すと・・・
全開にされた窓から迷い込んできた1匹のとんぼ。
20060719223353.jpg これが、めっちゃデカかった

虫の類がダメな私に代わり、興味を示したのがテンとニコ。
20060719223653.jpg


と思ったら、とんぼの羽音にビビってニコさん棄権。
20060719223906.jpg


テン VS とんぼ

まずは、お互い睨みあって!
20060719224311.jpg 

おーっと!テンさんの先制攻撃。犬パーンチ
20060719224232.jpg 足が短くてとどかなーい
更に隅っこに追い込んでカリカリ攻撃。
20060719225856.jpg


結局この窓ガラス越しの勝負は引き分けで終わりました。
20060719230800.jpg

お疲れさん!
23:18  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

水も滴るイイ男女+犬

本日カンカン照り絶好のプール日和
朝からビニールプールに空気を入れ、水を張り・・・
出来ました!ルーフバルコニーにプチリゾート

お隣の王子を招いてLet's Enjoy
20060715211936.jpg


キャーキャーワーワー言いながら楽しんでるお嬢と王子に負けまいと、こちらも楽しませてあげようと思ったのですが・・・
20060715212343.jpg
初めての水遊びのため、ニコさん動きません。というか動けません。

20060715212400.jpg
テンさんは水に入ろうともしません・・・

それでも無理やりニコを入水させるわ・た・し
20060715212954.jpg


この暑さのなか子供たちは元気一杯だけど、ワン達はダウン。
お決まりの避暑地に避難しとりました。
20060715213833.jpg 会議をしてたので質問を議題は?
20060715213850.jpg イタズラの作戦

結局テンとニコの会議は意見がまとまらず、決裂したようです。バンザーイ
20060715213910.jpg

テン 「面倒くさーい」
ニコ 「ほな、もーええわ
22:06  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

冷やっこい!

テンさんとニコさんのおすすめスポット!
20060713224539.jpg  20060713224556.jpg

それは、ベランダの排水溝・・・
最近暑くなってきたので、彼女達の避暑地になってます。
コンクリートがイイ感じに冷やっこいらしい。

この日はお2人でお出掛けになりました。
20060713225523.jpg

20060713225537.jpg


彼女達にとってココは軽井沢なのだっ!
ぞんぶんに楽しみなさいっ!
23:04  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

運動不足

最近散歩サボリすぎっ
っと言いたげな目で見つめるテンさんとニコさん・・・
ひえ~~~ごめんなさーい

ちょうどマロクーさんからお誘いがあったので、一緒にお散歩Let's GO
20060711222942.jpg  さぁ皆さん行きますよ

今日のコースは、ひたすら歩く
いつもはあいあいパークへ車でブッブーと行き、着いてからもイヌ友と立ち話して帰ってくる。
これじゃテンさんのダイエットにならんよね・・・
よし!今日はガンバルゾー

テンよ、ほれほれ歩け~
タッタカ、タッタカ歩け~
ニコよ、君は引っ張りすぎ!
グイグイ1人で突っ走るな
マーローくん、あなたは賢いわ!
すたすたペースを合わしてくれる
くぅちゃん、なんてキュートなの!
疲れてテクテク歩く姿がメチャPretty

途中でちょっと休憩タイム
20060711223005.jpg  あちーっ

いつもの手抜き散歩と違い、久しぶりによく歩いたのでテンもニコもかなりグロッキーです。
20060711225655.jpg 20060711225711.jpg


2人を同時に写すとこんな感じ
20060711230201.jpg  もうチョット寄り添ってくれたらなぁ・・・
22:28  |  テンニコLife  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

モーさんの悲劇再び

以前のことがあって負傷していたモーさん。
久しぶりにカムバックさせてみた

20060709225924.jpg あえなく惨敗

耳をかじられ
20060709223951.jpg

押さえ込まれて
20060709224011.jpg

あげくの果てには・・・
20060709224027.jpg 食いちぎられ

なんでニコはモーさんに辛く当たるのだろう
同じ♀として、自分よりボインなモーさんに嫉妬しているのだろうか

女の嫉妬ってコワイ・・・


23:05  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

フルコース

今日はパン教室の日
なのにデジカメを忘れてしまい、携帯電話のカメラで写すハメに
あぁ・・・なんて私は大バカなんだ
写りは悪くて見にくいけど、おいしかったから許してね

メニューは
 レーズンツイスト・・・シナモンが利いたレーズン入り食パン
 ババ・オ・ラム・・・ラム酒が利いた冷たいデザートパン
20060706225105.jpg

どっちもメチャウマ

さぁ、お待ちかねのランチタイム!
今日の先生の料理は何かな~?
20060706225542.jpg 今日も豪華~

メインはトマトサラダ
20060706225800.jpg

今日はデザートの梅ゼリー付き
20060706230001.jpg


フルコースを全部たいらげ、満腹になって帰ってきました

でも習ったパンを家で作る日はくるのだろうか
23:19  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.05 (Wed)

パラダイス!

パソコンのトラブルも解決し、久しぶりの更新です

先週の土曜日のこと。
同じマンションに住む、ダックス友達と丹波猪村でBBQをしました。

メンバーは、江崎家、マロクー家、リン家、そして我がテンニコ家の人間10人+犬7匹!
小雨の降るなか1台のバス(10人乗り)に乗り込み、いざ出発
CIMG0011.jpg


ブッブーとバスを走らせること約1時間、到着。
私たちを出迎えてくれたのは、おサルのミキちゃん。
20060705101331.jpg 出迎えご苦労!

肉、肉、酒、酒~
早く飲み食いしたい欲求を我慢し、まずは簡易ドッグラン作り。
CIMG0023.jpg

さぁ今度こそ、肉持ってこ~い!酒持ってこ~い!
すでにテンション上がりまくり
ついでにワン達吠えまくり。NOー
20060705103116.jpg

この日は貸切状態だった為、思いっきり吠えても気にならない。
皆おりこうさんなのでドッグランから出してあげても、ちゃーんと自分のオーナーさんのそばにいる。
約1匹例外あり・・・←もちろんニコ
ニコさんをノーリードで放すと山に帰ってしまう可能性大だったので、終始目を光らせて監視するのは落ち着かなかったかな

宴も中盤戦みんなイイ感じに打ち解けてきて、話も進み、お酒も進む

ここでは書ききれないほど、楽しくてステキな1日でした

20060705112136.jpg CIMG0018.jpg


00:01  |  テンニコLife  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
