All archives    Admin

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.27 (Tue)

なんで~!?

昨日からパソコンの調子がメッチャ悪い
以前から兆候はあったんだけど、今日この記事もやっとこさ更新しています・・・
パソコンって6年ぐらいでダメになるモンだったのね
旦那は「新しいパソコンが買えるー」ってルンルンしてるけど、どこにそんな余裕があんねん
しかし今の世の中、生活にはパソコンが必要不可欠になりつつある。
早く決断せねば・・・

このブログもしばらく開店休業状態になるかもしれません
すべてはパソコンのご機嫌次第です。
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

疲れるランチ

今日は、江崎家の王子と江崎母+お嬢と私で伊丹ダイヤモンドシティにお昼ごはんを食べに行くことにした。

ところが、目的地の建物が見えたあたりからダダ混み!
まさに車の数珠繋ぎ状態
ゴールは目前に見えているにもかかわらず、そこから到着したのは1時間半後
更に駐車場の中で空いている所を探すこと約15分・・・

やっとこさ車を停めて、ますっぐフードコートを目指す。
が!どこも満席状態空席を探すも見つからない
食事が終わりそうな家族を見つけても、すばやく他の人に席をキープされてしまう

こんな時、押しの弱い江崎母と私・・・
ヤバイ!子供達のテンション下がりまくりだー!
何とかせねば!!
意を決して、席を立ち上がりそうな家族に狙いを定めた。
そして・・・立ち上がった瞬間「席空きますか?」
我ながら頑張ったと思う・・・
まるで疾風のごとく駆け寄ったと思う

なんとかごはんを食べ終わって子供達の機嫌も快復した。

今日は日曜日、そして雨、更にバーゲンセール中ときてはダダ混みも仕方ない orz

留守番させられてるテンとニコに何か土産を・・・と思って値引きされてたイヌ服を買ってみた。

20060625233609.jpg ひまわり犬

20060625233621.jpg みかん犬

これを着せて散歩するのは、チョット勇気がいる・・・
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

間違え探し

20060625001054.jpg 昨日
20060625222735.jpg 今日

何かが違う・・・何かが・・・
そう!テンのリボンが無ーい

もう犯人の目星はついている

20060625223520.jpg 何が?

アレレ?ニコのリボンも1個無い・・・
どうやらテンが反撃したらしい・・・

22:32  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

ライバル

今日はトリミングに行ってきました~

梅雨本番に入って、雨が降ると部屋がとにかく犬臭い
部屋中掃除してもまだ臭い
ムムム・・・これは体臭からくるのかも・・・
と思い立ってトリミング決行
これで臭いが少しはマシになるとイイけど・・・

帰ってくる途中、マンションの廊下で隣のパピコちゃん&グリコちゃんに遭遇した
20060625001037.jpg

現女王パピコちゃんの座を狙うニコは、パピコちゃんと会うたびに戦いを挑んでいる
今日の戦いの結果は、惜しいところまでいったけどニコの負け!
まだまだ修行が足らーーーん
って勝っても欲しくなーーーい
戦いもイイけど、もう少しレディのたしなみも覚えて欲しいものだわ

ってことでモデル立ちして写真を撮ることに
20060625001106.jpg いいよ いいよ~

20060625001116.jpg その顔イイね~ セクスィ~だね~

ふたりで並んでみようか~
20060625001054.jpg 
微妙な距離間だ・・・
ここにも下克上の争いがあるの忘れてた・・・orz 
00:37  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

オジャマ犬

いつも夕飯を作る時になると、呼んでもないのに集合してくるワン達
そして私の足の周りでお決まりのケンカ勃発
こっちは包丁持ってるし、お鍋はふきこぼれ寸前だし・・・で危ない危ない
やっとケンカも終結したので、あっちに行ってくれるもんだと思ってたんだけど・・・

20060621221741.jpg 疲れたーーー

あの・・・お2人さん?チョットそこどいて欲しいねんけど・・・

20060621221801.jpg ・・・
無視すんなーーー

これ毎日ですorz
22:31  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

パン教室 or ランチ

今日は月1回のパン教室の日

メニューは
「コーンブレッド」食パンにコーンが練りこんである感じ
「サバラン」パンと言うよりケーキに近い?冷やして食べるとおいしい

20060620222055.jpg


もちろんパンを習いに行っているんだけど、もう一つの目的・・・
それは、先生の手作りランチ
これが毎月楽しみで仕方がない

今日のランチは何かな~ふふふ~ん

20060620222711.jpg わーお 今日も豪華

メイン料理は10種類の野菜が入った豪華サラダ
もちろんドレッシングも手作り!
20060620222723.jpg


メーッチャおいしかったー!
我ながらパンを習いに行ってるんだか、ランチしに行ってるんだか・・・

22:41  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

脱走女王ここに現る!

夕飯を食べてる時、ガサガサ、ゴソゴソ何やら遊んでいたニコ
でもしばらくすると、シーン・・・静かだ・・・

ハッ!

ニコがいない
家中どこにもいない!
これはもしやの脱走か!?

いつも脱走する時は必ずご近所のマロクーさんちに乱入していたので、急いで電話してみた

が!今日にかぎって不法侵入していないとのこと
オーイ ニコー!と捜すこと数分
再びマロクーさんから電話が・・・

いたっいましたっ ニコが
マロクーさんちの更に隣のお家に・・・
とりあえず無事を確認できてひと安心

その後、我が家に帰ってきたニコに雷を落としたことは言うまでも無い

そして破壊姫に続いてまた1つニコの汚名が記録された・・・

脱走女王現る!

ご近所の皆さん、ご飯時のお忙しい時間に大変お騒がせいたしました

20060619221253.jpg

それでも三つ指ついて謝ってるつもりか
心がこもっとら~ん
22:17  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

破壊姫ここに現る!

コレ正常な状態
20060619001001.jpg


コレ異常な状態
20060619001245.jpg 扉のロックのつまみが無いー

そしてコレ犯人
20060619001653.jpg 破壊姫ニコ現る

あ~ぁ これからどうすんねん
20060619002011.jpg

知らないも~ん
00:23  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

おデブ犬の悩み

おデブ犬のテンさんのドッグフードはもちろんライト。
これがテンさんにはお気に召さないらしい
ご飯の時間になっても・・・
20060616235058.jpg いらな~いもっとおいしいのちょうだ~い

仕方なく1粒つまんであげることに・・・
20060616235616.jpg あ~ん
食べるんかいっ!!

ほらっ早く食べないと誰かが狙ってんで!
20060616235555.jpg 
20060617000018.jpg



ニコがおやつの牛アキレス食べてる時は欲しがるくせに
20060617000206.jpg いいな~
20060617000229.jpg ねぇチョットだけ
20060617000300.jpg ねえってば~
20060617000419.jpg ケチー!スネちゃうぞ!

テンさんは見てるだけで(←かなり至近距離で!)横取りできないの
ニコさんの仕返しが怖いから・・・
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.13 (Tue)

モーさんの悲劇

お友達のマロクーさんのブログを見て、どうしても欲しくなってしまった『モーさん』
いました!いました!モーさん発見
そして我が家にやってきたモーさん

初めのうちはその異様な顔立ちと、聞いてビックリの鳴き声にビビリまくるテンとニコ
ニコは半狂乱になる始末・・・
まぁそれも数日のことだったけどね

今ではこんなに仲良くなりました
20060613220124.jpg


んん・・・チョット怪しいぞ・・・
20060613221011.jpg


NOー!!
20060613221129.jpg 哀れなモーさん片唇食べられました・・・

20060613221412.jpg いくらモーさんの唇がセクシーだからってやりすぎ

OHー!NOー!!
20060613221806.jpg モーさん入れ歯だったの!?

ってモーさ~ん モーさ~ん・・・
20060613222216.jpg なんと哀れな・・・ご臨終です



22:31  |  テンニコLife  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

ストーカーだらけ・・・

20060612222244.jpg

ただ今、ストーカー中

標的は隣んちのパピちゃんandグリちゃん
ベランダの下の隙間から朝、昼、夕とストーカーするのがテンニコの日課になってるよーだ

そこへテンとニコの熱~い視線に気が付いたグリコちゃんがやってきた
20060612223513.jpg


これもお決まりの・・・
20060612223711.jpg

20060612223730.jpg

ポジション争奪戦

勝ったのは、もちろん・・・
20060612224134.jpg

winnerニコ


そしてこちらもストーカー中
20060612224558.jpg

フェンス越しに王子をひたすら待つお嬢
22:54  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

私バカよね~

久しぶりの更新です。
なぜ!?
それは・・・一週間前、実家にデジカメを忘れてきたから・・・

せっかく今日はあいあいパークで、ワン友のチョコ君とモナカちゃんに会えたのに
私っておバカさん

夕食にビーフシチューを作ったはイイが、弱火にしたまま消すのを忘れて焦がしちまったーーー
私って、私って・・・大バカさんすぎーーー
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

下克上

最近テンさんの地位を着々と狙っているニコさん
と言うか、すでに諦めモードのテンさん。。。
20060605212231.jpg

テンをヒザに乗せてあげると必ず私とテンの間に割り込み、テンをあご枕代わりにするニコ
どうやらリーダーは私よ!と言いたいらしい


だって散歩の時も。。。
20060605212841.jpg


ニコに踏みつけられても耐えるテンって。。。
21:31  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

祭り第2弾!

今日はメチャメチャ暑かったので、ご近所のマロクーさんとチーム江崎さんと一緒に夕方の散歩を楽しむ

20060603235222.jpg さあさあ皆さん行きますよ~

6匹も集まればスタスタ、てくてく、グイグイ、歩き方はいろいろ
すれ違う人々も、そりゃ「何ごと!?」って振り向くよね・・・^^;
20060604000555.jpg

20060604000634.jpg 途中で会ったダックス君。総勢7匹になりました

40分くらい歩いて、やっとあいあいパークに到着
すでにテンさんグロッキー状態
CIMG0013.jpg


タックル君、チョコ君、モナカちゃんと合流
皆でパチッ
20060604001446.jpg 総勢9匹 なんかスゴイ!これはウワサの祭りだー

こんなにダックスばっかり集まると気持ちイイもんだ!
20060604001823.jpg


パピコちゃんとグリコちゃんの2ショットがキュート
20060604001835.jpg パピコちゃんもすっかりお姉ちゃん!

さあ暗くなってきたし帰ろっか~ってまた40分歩くのね・・・

20060604003025.jpg 元気の塊ニコでもお疲れモードっすか!
20060604003014.jpg ご飯食べた後はピクともしません・・・
00:46  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

至福のような一日

午前中、いつものあいあいパークにLet's go
20060602213940.jpg みんなオッハヨー!
20060602213950.jpg マーローくん、くぅちゃん、タックルくん、愛ちゃん、メルモちゃん。
今日もみんな元気元気

お嬢が学校から帰ってきてから、今度は箕面のヴィソラにGo
目的はワン達も一緒に食事が出来る「DOG LIVING」
お店に行く前に、とりあえず近くを散歩(本日2回目)

広場みたいな所に元気なワン達がい~っぱい!
新参者のテンとニコにも挨拶しに来てくれました
20060602215115.jpg


その後、川沿いで自由を満喫するテンとニコ
20060602215824.jpg ヨーイ ドンッ
20060602215839.jpg ひゃっほ~い!

んん?旦那よ何してるん?
20060602220524.jpg 
捕ったどーってザリガニやん
20060602220749.jpg
落ちてた手作りの釣竿(しかもチクワ付き)でザリガニ釣りにハマる旦那とお嬢
20060602222054.jpg

20060602222108.jpg テンもニコも呆れ顔

2回目のヒットは大物のザリガニ君
20060602222710.jpg すっすごい迫力

お腹がすいてきたので、いざDOG LIVINGへ
なかなか良い味でした
テンさんとニコさんは?
20060602232603.jpg めちゃウマ~

今日は2回も散歩に行ったし、誕生日でもないのにご馳走食べれたんだから満足したでしょ?

20060602234019.jpg ・・・
20060602234031.jpg もう動けまへん・・・
21:54  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
