All archives    Admin

05月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.30 (Tue)

気分爽快!

今日は久しぶりのトリミング
キレイになって帰ってこいよ~

おおー!サッパリしたね~
20060530232948.jpg
 
20060530233000.jpg  テンさんのリボンすでになし。。。
                             
                          犯人はもちろん小悪魔ニコ

20060530233010.jpg

ニコさん。。。リボン似合わないね
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.28 (Sun)

連携プレー

お昼前のこと
隣のグリコ姫が我が家にやってきた。
いらっしゃ~い

テンションの上がるテンさんとニコさん
さっそくグリコ姫をストーカー開始
20060528232347.jpg

20060528232708.jpg

2対1なんて卑怯じゃないかい?お二人さん
20060528232724.jpg

20060528232750.jpg ほらほら、姫が降参してるやん!
20060528232735.jpg あ~ぁ グリコ姫・・・ゴメンね

なに二人で同じ格好して寝てんの
20060531235021.jpg 20060531235033.jpg

満足しすぎー
23:50  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

最高のクッション

テンとニコのお気に入りクッション


20060526225850.jpg  名づけて『旦那クッション』

~ご使用方法~
・旦那がソファーで横になったらチ~ャンス!

~ご使用の注意~
・酒臭い時、多々あり
・イビキにより騒音の恐れあり


20060526225902.jpg 最高の寝ごこちやぁ

20060526225911.jpg たまらんわぁ
23:18  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.25 (Thu)

ハプニングだらけの散歩

今日はスッキリお散歩日和
おなじみのあいあいパークにLet's Go

駐車場に到着
さてさてワン達にリードを着けようかな~
あっれーテンさんの首輪がな~い
んん~どうしよう 
とにかく抱っこしよっ。
おっ重い。。。さすがおデブ犬

四苦八苦しながら公園内に突入
あれ?誰かと思えばタックルくん
20060525233806.jpg いつも爽やかタックルくん笑ってるの?

公園には保育園児らしき子供がウジャウジャ
囲まれる私たち
子供の威力に圧倒される私+テンニコ

嵐のように子供が去った後は、しばし放心状態

テンさんもニコさんもかなりお疲れでした

20060525234620.jpg 爆睡

20060525234643.jpg なんじゃこりゃ
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.24 (Wed)

暴れん坊将軍ニコ参上

ウチのニコさんは、我が家においでなすった時から小悪魔だった
ウチの家族はどちらかと言えばマイペースな部類に入り、テンさんはその究極とも言える
そんなメンバーの中にやってきたニコさんは、超異端児だった。。。
おいでなすった当日から暴れん坊将軍ぶりを発揮私たちを困惑させ悩ませた

「甘やかしてはイケナイ」と思った私は厳しく躾をしたが。。。シマッタ厳しくしすぎたー

私の判断ミスのせいでニコさんから反感をかい、信用されなくなってしまった
やっやばいそう言えば、お腹を見せる服従姿勢をニコさんはあまりやらない。
このままではイカ~ンなんとか信用を得なければ
それからの私はとにかくニコさんを褒めて、撫でて、抱き上げ、チョット叱った。
少しずつ少ーしずつではあるが、ニコさんはそんな私を認めてくれたのだろうか、最近ではこんな姿を見せるようになった
20060524224734.jpgこんな姿
20060524224751.jpgあんな姿

ウウッ嬉しすぎるー

まだまだ暴れん坊将軍ぶりは健在だけど。。。
今日も外出している間に、ダイニングデーブルの上に乗ってオシッコのお土産まで残してくれてたしっ
イカンイカン、また爆発するとこだった

~結論~
犬を飼うって忍耐がいる




22:49  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.22 (Mon)

意外な趣味

誰も聞きたくないだろうけど、今日は私の意外な趣味について語ってみる
じっ実はパンを作ったりするの好きかも。。。
月に1回、パン教室にも通ってたりもする。。。
だからと言ってめったに家では焼かないけど(趣味って言うのか)

今日はパン教室の日フォーーー
メニューは「モンキーブレッド」と「ピタ」
パン生地をコネコネするの気持ちイイ~
作る工程はすっ飛ばして
     
ハイ出来上がり
20060522230435.jpgモンキーブレッドおいしいよ

作ったパンの試食&ランチ
20060522230423.jpg

左上のお皿は先生お手製のサラダ。メッチャ美味しい!
ピタの中に挟んでも良しこれがまた美味しいんだ~
そして右のお皿には桜餅。もちろん手作り

そんなこんなで楽しい1日でした チャンチャン

今日のワンコ

留守番に決まってるでしょーーー
23:25  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

ダックス祭り

このブログを始めてから散歩に行く回数が増えた
なぜならブログネタが尽きたから。。。

今日は隣の家のチーム江崎一家とあいあいパークへご一緒させてもらった
チーム江崎一家のご子息、「王子」はウチのお嬢と同級生。2人はかなり気が合うらしく大の仲良しなのだ
学校に行くのも一緒、クラスも一緒なのに帰ってきてからもバルコニーのフェンス越しでまたまた遊びに夢中
お嬢・・・このまま嫁に行くのかーい
そしてテンとニコの幼なじみ、Mダックスのキュートなパピコちゃんとグリコちゃん。とくにニコはパピコちゃんと遊ぶのが大好き時々ヒヤヒヤさせられるけど


話は戻って、あいあいパークに着くと同じマンションのハルちゃんがいた。
20060531233819.jpg ハルちゃんの表情がめちゃめちゃプリチー


そのうちワラワラとダックスの数が増えてきた。

20060520235246.jpgワーイ
20060520235309.jpgダックス祭りだ~
20060520235323.jpgわっしょい!わっしょい!

マーローくん くぅちゃん チョコくん モナカちゃん タックルくん
プリンちゃん ルイくん ガブくん パピコちゃん グリコちゃん テン
ニコ 
いっぱい!いっぱい!お腹もいっぱい!

そのころお嬢と王子は・・・
危なっかしいチャリンコ暴走族と化していた

23:37  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.20 (Sat)

オセロ

今日は一日雨雨雨
学校から帰ってきたお嬢と旦那と3人でオセロ大会開幕~

1回戦 お嬢
20060519233929.jpg


前半・・・リードする私
後半・・・旦那がお嬢のフォローにまわり(反則だ!)巻き返すお嬢

接戦の末、2枚差で私の勝ち
ここでめったに燃えないお嬢の負けず嫌い精神に火がついた

2回戦 お嬢旦那
20060519234911.jpg


前半・・・手加減する旦那
後半・・・怒涛のごとく逆転する旦那(大人気ない)

ぶっちぎりで旦那の勝ち。
なんだかお嬢の様子が変だぞ
旦那の大人気ない勝ち方に、さすがのお嬢も悔し涙だー

20060519235913.jpg20060519235927.jpg

テン「1回ぐらい勝たしたりぃや~」
ニコ「大人げないな~」

はいごもっともです
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.18 (Thu)

ストレス弾解除

今日は何とか雨が上がったので、ご近所のマロクーさんとあいあいパークで散歩
最近が続いてたのでストレスで爆発寸前だったテン&ニコ 
なんとか危機は回避された(^^;)

思いっきりお散歩をエンジョイするニコさん
20060518234130.jpg
ニコ「オラオラ勝負やー
プリンチャン「きゃー助けて
くぅちゃん「まぁ落ち着けって!」

ワレ関せずのテンさん
20060518235516.jpg

テン「・・・」


帰りはマーローくん、くぅちゃん、テン、ニコでワン様達のお通りだーー
20060519000222.jpg

23:39  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.17 (Wed)

変身!

いくらめったに散歩に行かないと言っても、こうも連日だと
気が滅入る私とストレス満タンのワン達
ストレス弾が爆発寸前のニコさんは、毒舌を吐くあびる優かのごとくギャンギャン犬に変身
ほとほと困り果てた私は、奥の手を・・・

20060517224249.jpg

ご近所のマロクーさんちのマーローくんに続いて、「宮本ニコ」参上

よけいにストレス溜まりそう・・・

~テンさんの相談室~
20060517231353.jpg



ニコ「これ、痒いねん。。。」
テン「ふーん」
ニコ「これ、イヤやねん。。。」
テン「あっそ」
ニコ「相談になってないやん
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

パチリ!

そーとそーっと近づいてパチリ

20060531234426.jpg

テンさんお得意のポーズ
甘える時も、寝る時もこのポーズ
私が1番好きなポーズ


そーとそーっと近づいてパチリ

20060531234622.jpg

あっ起きちゃった
ニコ「どこ見てんのよー」(青木さやか風に)
23:28  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

母の日

今日は母の日 イヤッホ~イ
旦那とお嬢からのプレゼントは入浴剤セット

20060516215851.jpg



しかも全部ラベンダーの香り 
私がラベンダーが好きって言ったら、入浴剤のラベンダーづくしをくれた。
本当はラベンダーの花が欲しかったとは言えなかったけど。。。f^_^;
でも2人の気持ちが嬉しかったので良しとしとこ!!
さっそくお風呂の時使ったら、昨日からの寝違えもだいぶラクになったし

今日のワン達

テンさんニコさん、今日は何の日か知ってる
 母の日だって知ってる
 母に感謝する日だって知ってる
CIMG0004.jpg

ダメだ。。。orz  分かってないな コイツら。。。
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

激痛!

今朝から寝違えたようで首を動かすと左の首、肩に激痛がはしる
左の方をかばうせいで私の頭は常に反対の右に斜め45度に傾いた状態である。
そう、まるでビートたけしが「なんだコノヤロー」をする時の状態。。。

めずらしく旦那が土曜日に休みがとれたので、お嬢が遊べと涙目で訴えるが私がこの状態なので2人でボウリング場に出かけた。
私+ワン達はお留守番(ToT)

夜ご飯も作れない、というか作る気がしないので外食に行く。イヤッホ~イ
しかし家計はアップアップ 

寝違えなんかになるもんじゃない
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

ワン友

お天気が良かったので散歩に行く。
今週2回目の散歩こんな事はめったにないから有り難く思えよ。ワン達
車に乗って近くのあいあいパークまで。(散歩するのに車に乗って行くなってーの
途中の車内でゲロゲーロされて、ちょっとブルーになる私
でも公園にはワン友の愛ちゃん、メルモちゃん、ルイくんがいて元気ふっか~つ
CIMG0013.jpg


帰ってくると駐車場でご近所のマロクーさんにバッタリ
テンはマロクーさんにゾッコンLove
CIMG0019.jpg

今日はいろんなお友達に会えて良かった良かった
14:18  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.11 (Thu)

小悪魔の復活

今日はニコが避妊手術をしてから12日経ったので、術後の経過を診てもらいに動物病院に行った。
普段チャカチャカ動き、キャンキャン吠え、スキあらばテンにケンカをふっかける小悪魔ニコが、手術直後はなんとオトナシイことか
だが、それも3日間限定だった。。。
快復していくと同時に小悪魔の片鱗がムクムクと。。。
そして今日、先生からのシャンプーOKのお墨付きをもらったわけだ


小悪魔ニコ完全復活!!


これから先が不安だわ。。。
CIMG0016.jpg ニコ「オラオラ~」
CIMG0017.jpg カプッ!
23:49  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.10 (Wed)

テン VS  ニコ

今日のワン達といえば。。。
20060516214627.jpg

ゴロゴロ、ダラダラ、ウダウダ。。。
キミ達もうちょっとシャキッとしなさーーーーい

テン「ほな、やる?」
ニコ「ちぇっ。しゃ~ないな~(嬉)」

テンニコ
 
テン「ほな、行くでぇ~」
CIMG0012.jpg




今日のテンさん、なかなかイイ感じ
CIMG0009.jpg



たまらずニコさんベッドに身を隠す。
ニコ「今日は、こっこの辺で許したろ。。。
CIMG0006.jpg



この後、勝負に負けたニコさんには・・・
真っ裸の罰ゲームがまっていた



23:05  |  テンニコLife  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.09 (Tue)

明日、雨が降る理由

昼前、珍しく気が向いたので散歩に行く。
きっと明日は雨だ イヤ必ず降る。。。って天気予報でも言ってた
自慢じゃないが散歩が1週間に1度なんて極々普通な私
なんて可哀想なテン&ニコ
テンがおデブなのは私のせいニコが小生意気なのは私のせい
明日雨が降るのも私のせい 
ゴメンよお二人さん ゴメンよ世間の皆さん
とにかく散歩へLet's go~

ってあづ~い ワン達もあっという間に舌出してハァハァしてる。。。
こんな時間に散歩する方が間違ってたわ

帰ってきたとたんにダウンしてたテンとニコ


その1分後
オラオラ~

さらに10秒後
イヤ~ンやめて~

おいおいニコさん。
テンさんはおデブだから犬一倍疲れてるんだぞ。しばらくそっとしといてあげようね

22:20  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

レギュラー紹介

それではこのブログに登場するレギュラー陣を紹介します。
ミニチュアダックスのブラックタン 女の子 1歳6ヶ月
まったり癒し系 自称 小倉優子
名前は「テン」
CIMG0052.jpg


同じくミニチュアダックスのレッド 女の子 6ヶ月
落ち着きのない小悪魔系 自称 あびる優
名前は「ニコ」
CIMG0064.jpg


そしてShyで控えめな娘
「お嬢」ただ今勉強中
20060531225652.jpg



このようなラインナップでお送りしま~す
14:23  |  テンニコLife  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

祝!初ブログ~

初めまして
ブログ初心者ですが今後ともヨロシクです

テーマ : ブログ始めました。 - ジャンル : 日記

09:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
