All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

突入

ワン友の凛君ファミリーが、迷子のビーグル君を保護されました。
早く飼い主さんのもとへ帰してあげる為にも、ご協力お願いします。



今月から上級コースへ突入したパン教室。
確かに中級と比べて、扱いにくいパンの生地でチョット難しかったです。

20070523222937.jpg
ポテトブレッド・・・外はカリッ、中はモチッとポテトの自然な甘さを感じる食事パン。
ビーネンステッヒ・・・ハチミツバター味のアーモンドがトッピングされた子供にもピッタリな菓子パン。

20070523225153.jpg
今回のランチも美味でございますぅ~((o(>▽<)o))

上級コースを全て終わらせたら講師免許のテストを受けようと思っているので、チョット真面目に頑張ってみようかな

20070429231415.gif ←ランキングに参加してます。ポチッとヨロシク~♪
20070509003838.gif ←こっちにもポチッとヨロシク~♪
23:04  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

友達よアリガトウ!

2月のパン教室へ行ってきました。

今日は一緒に行ってるお友達が以前お休みした分のメニューなので、皆勤賞の私は2度目のメニューです。

『モンキーブレッド』
20070222233416.jpg


『ピタ』 ↓はサラダを中に詰めたところ
20070222233437.jpg


『桜餅』
20070222233503.jpg


『ピタ用のサラダ』 コレは先生のサービス 紫芋のポテサラ&ミートスパ
20070222233523.jpg



2度目のメニューだけど、いろいろ忘れてたトコありで良い復習になりました。
友達に感謝!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
23:38  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

今年初のパン教室

久しぶりのパン教室ネタ。

今日のメニューは
クリームパン
20070123235528.jpg

ピザ
20070123235554.jpg

ちょっとピンボケなのが残念

デザートメニューは季節外れだけど、水羊羹
20070123235911.jpg


先生のサービスメニューのサラダ
20070124000050.jpg


ランチ完成
20070124000219.jpg



今日は先生や一緒に通っているお友達と、いずれパン教室を開けたらイイな~
なんて話しながらランチしました。
まだまだ教える立場になるには、学ぶことがたくさんあるけど夢を持つことはイイことだしね

そこで旦那さまにお願いが。。。
ガスオーブンと発酵機欲すぃ~
でも置き場所ないから、食器棚買い替えたいなぁ。。。
いつか。。。きっといつか。。。
23:12  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

12月のパン教室

今日は、今年最後のパン教室の日でした。
んんん~今年1年も早かった。。。
毎年毎年、時が過ぎるのがどんどん早く感じる今日この頃。
歳を取ったと言うことか。。。 Orz

沈んだ気持ちを切り替えて本日のメニュー

オニオンベーコン
20061215144427.jpg

パン生地に刻んだオニオンとベーコンが練りこまれたパンで、
オニオンの甘味とベーコンの旨味がたまらん一品。

クロワッサン
写真撮るの忘れたーーーーーーー
クロワッサンの生地は結構手間がかかるけど、食べたらサクサクでメッチャ美味しかったー!

カカオ・スリーズ
20061215144644.jpg

ココア味のバターケーキの中に、ダークチェリーが入ってます。
甘すぎず、クリスマスにもバレンタインにもおススメの一品。

そして先生のお手製の『具だくさんポタージュスープ』を加えてランチタイム
20061215151842.jpg


「もうすぐクリスマスやし、せっかく習ってるんだからケーキぐらい作らなきゃね!」
と密かに回避しようとしてたところを、念を押されてしまいました
あーーー!今から頭イタイ。。。
14:31  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

11月のパン教室

さぁ行ってまいりましたランチパン教室へ!

~本日のメニューは~
チキングラタン
20061121234732.jpg

子供も喜ぶ、グラタンが入ったおかずパン。

チーズベーコンクッペ
20061121234914.jpg

チーズとベーコンが入ったフランスパン。

an-ケイク
20061121235154.jpg

小倉あんや大納言が入っている、和風バターケーキ。

毎度のことながら、パン作りは奥が深いなぁ~
と感心しつつも、すでにランチのことで頭が一杯。。。

今日のランチメニュー
大根サラダ
20061122000608.jpg

昨日掘りたての大根を使ってるらしく、新鮮で瑞々しくて美味かった

今日もいろいろ学んだわ~
もちろんパンのことメインで!
決してサラダのドレッシングの作り方を必死にメモってたワケではないのよ~

20061122001455.jpg

00:26  |  パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
